最後までなくならないのは心

ご縁頂きありがとうございます。

「超」共感カウンセリングで
自分軸を整える専門家
吉蝶堂です。

お問い合わせは👆こちら👆まで♪


昨日の記事で
マツコさんが語る幸せのカタチが


まさに自分軸で表現する幸せだと
いう話を書きまして

この考え方は皆に有効な
考え方だとお伝えしました。

今日はそれを説明するのに
わかりやすいお話を見つけたので
ご紹介させてくださいね♪

早速ですが
こちらをご覧くださいませ🦋

長編なのでお時間ある時にどうぞ~💗

この漫画の主人公は
人に褒められるための自分に
疲れうつ病になってしまいます。

どん底まで落ち悩みぬいた
彼女の見つけた答えが


「心のままに生きること」

いままで人の評価という
ある意味目印ありきで
生きてきた人生

そこから離れて
自分の心に従う道は
とても怖かったそうです。

それでも過去の自分には
戻りたくないと
恐る恐る進んで行きます。

そうして自分の心に
向き合い続けたからこその
幸せを見つけることが出来ました。

病気になるというのは
なにも特別なことじゃないんです。

心に無理を続ければ
誰しもかかる可能性がある。

昨日の記事でマツコさんの事を
少し調べたんですが


彼女もまたうつになり
引きこもった過去がある。

本当の自分に向き合い
大切にしていくことで
彼女たちは救われたんだと思います。

自分の心に向き合う

これって意外と難しいこと
なんですよね。

漫画でもいってた通り
生きている限り
心はいつも一緒にある

自分を自分たらしめている
ものこそが心なわけで💦

それなのにしっかりと
向き合わないと認知できない
というなんとも厄介なものです。

心は感覚で脳は思考なので
そこで食い違いが出ちゃうのね。

人間の頭が進化しすぎた故の
悩みなのかもしれません。

長くなってきたので
続きは明日にしましょうね。

明日はこの流れで
心と向き合う方法として


内省のやり方を
紹介してみたいと思います🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

吉蝶堂  拝

>