マツコ流幸せ論

ご縁頂きありがとうございます。

「超」共感カウンセリングで
自分軸を整える専門家
吉蝶堂です。

お問い合わせは👆こちら👆まで♪


少し前の放送ではありますが
マツコ・デラックスさんの番組
「マツコ会議」で

マツコさんが幸せについて
語った内容がネットニュースに!

とても心惹かれたので
Huluで早速見てみました。

ゲストは若い世代に
人気のラッパー ちゃんみなさん

「マツコさんの思う幸せって
どんなものですか?」っていう


ちゃんみなさんからの質問に
マツコさんが答えています。

※Hulu見ながら
お家のテレビを撮ったんだけど
娘がTVにマイメロ載せてるの
今気づいたよ💦ご容赦です💦💦

そういう自分を(👇に続く。。。)

世間の共通認識でいう
幸せのカタチは

SNSのいいねされるような
なにかを持ってるという類の
わかりやすいカタチだけど

お金とか美とか家族とかね

それを求めると
他者に判断を委ねる部分が
大きくなってしまう。

それとは別に
他者が介在しない自分が
認めるなにかを持っていることが
幸せなんだと思う。

偉そうなことを言う資格は
アタシにはないんだけど~

と回答されてました!

もうこれって
完全に自分軸で考えた
幸せの表現ですよね~

そもそもマツコさんは
女装家でセクシャルマイノリティ

世間一般でいう幸せのカタチからは
距離のある生き方をされている

わかりやすい幸せのカタチを
追い求めていくことは
難しかったのかもしれません。

そのうえで見つけた
彼女の幸せのカタチは
とても説得力がありますよね~

でもこれって
普通と違う生き方をしている人に
だけ有効な考え方ではないですよね。

誰しも万事順風満帆とはいかない
躓くこともたくさんあります。

自分の人生に迷う時もあるし
自信喪失することだってある

ちょっとハズれてしまった時
自分を取り戻すために
とても重要な考え方だと思います。

それを説明するのに
とてもいいお話を見つけたので
明日の記事でお伝えしますね♪

あなたにとっての
自分だけの喜びとか幸せって
どんなものですか?

これを機にすこ~し
考えてみるのもいいかもですね💗

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

吉蝶堂  拝

>