自分軸の必要性②

ご縁頂きありがとうございます。

霊視×コーチング×カウンセリングで
「居心地のいい自分を作る」専門家
吉蝶堂です

セッションのお申込みはこちらまで♪


さて昨日の続きから~♪

自分軸大事!といってる私も
若かりし頃

人の評価を鵜呑みにして
ボロボロになったことがありました。

ファッションの専門学校を出た頃は
バブル弾けてとんでもない就職難

そんななか何とか仕事が決まり
張り切って働きだしました。

昔のアパレル系は
ブラック体質が当たり前で

あの当時、日付が変わる前に
帰ったことがほとんどありませんでした。

もちろん朝一番に行かないと
怒られる

それでも必死に
頑張っていたんですね。

ところが運悪く
後から入ってきた上司が
今でいうモラハラ上司

毎日何時間も

クズだのカスだの
生きている資格がないと
否定され続ける日々が始まりました。

新社会人ですから
言い返すことも出来ず

そのうちに食事もとれなくなり
笑うこともなくなっていきました。

勤務期間的には1年くらいでしたけど
その間に2回入院。

1回目はストレス性胃潰瘍で
2回目は過呼吸とパニック状態

2回目の時にやっと
辞めたいと意思表示ができて
そこから逃れることが出来ましたが

そのあとしばらくは
対人恐怖症やパニック障害で
薬のお世話になる始末

何を言われても自分が悪いと
思い込む日々は
本当につらかったです。

モラハラ上司からの評価が
自分の価値だと思い込んで
自己評価は底辺でしたしね

でもね。そのうちに
だんだんと腹が立ってきたんですよ

なんであんなおっさんに
ここまで言われなきゃ
いけないんだって

なにがあっても
自分の人生は自分のモノ

お前に認められるために
生きてるんじゃないって。

その辺りから少しずつ
一度手放した自分軸を
取りもどすことが出来たんだと思います。

散々ひどい目にあったんで
自分の限界も知ることが出来たし
かなりしぶとい根性がつきました( ´∀` )

まぁ、あの経験も今となっては
それなりに意味があったなと
思います。

私自身が他人軸で
自分をボロボロにした
経験があるからこそ

その危うさを知ってます。

だからこそ
自分の為に生きる大切さを
伝えたいんです。

それを望む人の役に立ちたいと
願っているんです。

自分軸の大切さが
必要としてる方にちゃんと
届いてくれたらうれしいなぁ?

?皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて?

吉蝶堂  拝

>