子育てに寛容な世の中になりますように!

ご縁頂きありがとうございます。

霊視×コーチング×カウンセリングで
「居心地のいい自分を作る」専門家
吉蝶堂です。

セッションのご依頼はこちらから?


このニュースご存じでしょうか?

子供を持たない人が
3倍近く増えてるって~

もちろん望んでも
授からなかった方もいらっしゃると
思いますので

もしこういうお話を
読むことで辛くなる方は
このまま閉じてくださいね。

これって子育て世代の方は
実感している部分も
あるんじゃないかなと思います。

私も妊婦の時には
優先席に立ってると
座ってる人から睨まれたり

電車やバスでは
子供が騒ぐと冷ややかな
対応されたり?

子供に言葉が通じない時期は
騒ぎださないように
小さくなって過ごしてた記憶です。

「子供を育てる」

これはやはり
経験してみないとわからない部分
たくさんある。

子供の個性や子育ての状況も
関係してくるから

皆さんそれぞれ
どうにか折り合いをつけながら
乗り越えてることと思います。

子供を持たない人が
増えるということは

大変な状況を
理解してくれる方が
少なくなるということで

世の中が子育てに適さなく
なってくるってこと

実際、保育園の建設に
反対運動が起こるとか

電車やバスでの
ベビーカー問題とか

今までは話題にならなかったことが
ニュースになりますものね。

子育てに寛容な社会

少子化に必要なパーツだけど
なかなか難しいですね。

理解より批判が高まりやすい
日本ですからね。

子育てを経験するしないに
関わらず

他人にも自分にも
やさしい世界になって欲しい

心からそう思います。

吉蝶堂のビジョンは

居心地よく過ごす人を
増やして
寛容で優しい世界を作ること

こういうニュースを知ると
このビジョンは
絶対叶えたいと熱く思います。

道のりは遠いかもしれないけど
志を忘れずに
これからも活動していくぞ~?

暖かく見守っていただけると
嬉しいです?


?皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて?

吉蝶堂  拝

>