ご縁頂きありがとうございます。

霊視×コーチング×カウンセリングで
「居心地のいい自分を作る」専門家
吉蝶堂です。

セッションのお申込みはこちらへ♪


いやいや~

今日は本格的な雨☔
しかも寒い⛄

週初めは汗かくほどの
暑さだったのに

この時期は本当
気温の差が激しくて辛い。

私も今日は絶不調です?

まぁ寝不足もあるんですけどね?

しかし、雨の日というのは
どうしてこうも
不調になりやすいのか?

調べてみました?

やはり一番の原因は
気圧と気温の変化!

気圧の変化は内耳を通して
脳に直接伝えられ
それがストレスを与えているそうです。

それに加え外気温の変化により
体温の調整も必要となる。

さらには気圧が下がることで
血管が膨張してくるので

副交感神経が膨張を
抑えるように作用するんだとか。

なので今日の私のように
寝不足で自律神経が崩れていると
うまく調整が取れないのかしら。


気圧の変化がダイレクトに
メンタルに来てしまうんですよね。

普段色んな事言ってますけど
まぁ、そんな日もあります?


活動的に動こうと思うと
厄介な雨ふりですけど

逆にゆっくりするには向いている
お天気じゃないかなと
思います。

お天気悪い日って
布団でごろごろするの
気持ちよくないですか?

薄暗いのもいい感じだしね~。

先ほどの気圧が低い日は
副交感神経が働くという話

副交感神経って
鎮静モードのときに
優位になるんです。

つまり、ゆっくり
リラックスしやすいってこと!

だからちょっとお疲れな日は
天気のせいにして
のんびりしちゃうほうが
効果的かもしれませんよ!

というわけで
私も今日はのんびりします✋

忙しくてそんなこと
いってらんないよ?

そういう方も
いらっしゃると思います(。-人-。)

なんでもカフェインには
血管収縮作用があるので

気圧の低い日に飲むと
副交感神経の助けになって
いいらしいですよ♪

おいしいお茶を
自分をいたわる時間にして
リフレッシュしてくださいね?

?皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて?

 

吉蝶堂   拝

>