切替スイッチつけましょう♪

ご縁頂きありがとうございます。

霊視×コーチング×カウンセリングで
「居心地のいい自分を作る」専門家
吉蝶堂です。

セッションのお申込みはこちらへ♪


昨日のブログでも
紹介しましたドラマから
今日もお題頂戴!

主人公の白川さんは
社内の女性陣から
まぁ嫌われております。

いつもにこやかで
美人でおしゃれ
もちろんモテる?

良くも悪くも人の注目を
集めてしまうので

あからさまに意地悪されたり
陰口叩かれたり。

普通ならへこんでしまう場面も

「私は私、可愛く強く!」と
受け流す強メンタル。

ただコレって
全く気にしてないって
訳ではなさそうです。

というのも
彼女の自宅には人相の悪い
しゃべるぬいぐるみがいて

こいつが今日の出来事に対して
ネガティブ発言連発してくるんですよ。

ネガティブな意見に対して
う~んと悩みながら
ポジティブにとらえなおす。

そういう作業で気付いた教訓を
「心の美容ノート」に
書き留めているんですよね。

まったく気にならないなら
そのことについて
思案することもないはずです

彼女のポジティブは
こうやって日々の積み重ねから
作られたものだと思います。

きっとポジティブであるために
毒舌なぬいぐるみが
必要なんです。

以前メタ認知を高めるには
客観的な視点が大切だと
お話しました。

白川さんにとっての
別視点がこのぬいぐるみ
というわけです。

このドラマや原作について
ネットで検索してみたんだけど

「こんな風にうまくいくわけない」
「こんなポジティブになれるわけない」

って意見がチラホラ。

そりゃそうですよね。
きっと白川さんは

もうずっと切り替える練習を
してきたわけですから。

一朝一夕で完成はしません。

それでも自分に
ポジティブスイッチをつける
練習は誰でも可能ですよ♪

落ち込むような
ネガティブな出来事が
起きた時

そのことで得られる
ポジティブなことを
探す練習をしてみてください。

最初はなかなか
思いつかないかもです。

こじつけと感じてもいいので
絞りだしてみてください。

最終的には

「辛いことがあっても
がんばって生きてる?」

でもいい!

繰り返していくうちに
上手になってきますからね♪

自分の頭の中のことだから
お金がかかるわけでも
恥ずかしくもないですよ。

失敗のしようのないことだから
気負わずやってみてください。

気づいたらスイッチ完成
しちゃってますから?

?皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて?

吉蝶堂   拝

>