妬みとの付き合い方

ご縁頂きありがとうございます。

霊視×コーチング×カウンセリングで
「居心地のいい自分を作る」専門家
吉蝶堂です。

セッションのお申込みはこちらへ♪


最近うちの娘が
ハマってみてるドラマ

メンタル強め美女白川さん

美人でいつもにこやかな
白川さんは

同僚の女性たちから
妬まれ陰口をたたかれる存在

でも彼女はそんなことは気にせず
マイペースを崩さない

遠巻きに見ていた同僚たちも
彼女とちゃんと向き合うことで

誤解が解けていくという
お話です。

お友達と一緒にもっと遊びたい
みたいな小学生なりの
やきもちを体験し始めた娘っ子

なんとなく感じるところが
あるのかもしれませんね。

妬み嫉みってものは
まぁ誰にでも
あるんじゃないでしょうかね。

恋愛がらみの嫉妬や
職場で友達同士、ご近所
ママ友、ネット上でも

人と人が触れあうところには
必ず現れる感情と言っていいでしょう。

ドラマの中でも
毎回タイプ別
いろんな妬みが描かれている?。

 

こういう感情は
出来ることなら持たない方が
良いと思いますが

でも、出てきてしまうものは
仕方ない。

正直、私の中にも
あると思いますもの。

人を妬んじゃうなんて
私ったら性格悪い?

って自分を責めるんじゃなくて

そんな気持ちになったら
どう処理しましょうか?って
考えると楽になりますよ♪

まず!自分の中の
モヤモヤとかイラっとか


感情のトリガーが発動したら

相手のどの部分に
反応したのか考えてみると
いいです!

その感情は


執着からきてるものか
劣等感からきてるものか
そのどちらもなのか

判断してみてください。

執着なら執着しているものとの
距離感に問題があるのかもしれません。

まずそこから考えてみましょうね。

劣等感なら自分の中の問題。


たとえ相手が持ってるものを
手に入れても

それはあなたの望むものでは
ないんです。

どうやったって
相手となり替わることは
出来ないんだから

妬みとか嫉妬の感情に
溺れてしまうと
逃げ道はなくなってしまいます。

私は私の望むものを
手に入れるんだ!

そう切り替えて
妬みの沼から抜け出してくださいね!


ドラマの中の白川さんは
へこみそうなことが起きると

ネガティブな出来事の
ポジティブ面を見つけて
受け流すのがすごく上手なんです!

今日は白川さんに向けられる
嫉妬や妬みに注目してみたんですけど

明日はこのポジティブな
思考の切替に注目してみたい
と思います!

?皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて?

 

吉蝶堂  拝

>