弱音の吐きどころ

ご縁頂きありがとうございます。

霊視×コーチング×カウンセリングで
「居心地のいい自分を作る」専門家
吉蝶堂です。

セッションのお申込みはこちらへ♪


気が付けば
4月もあと少し!

4月から新しい仕事や
環境に変わった方もいるでしょう?

どうですか?
少し疲れていませんか?

環境の変化で緊張していた
日常に少し慣れて

これまでの反動で
疲れが出やすい時期ですよね。

弱音って
自分の弱いところを
さらけ出すようで

吐き出すこと自体
躊躇しちゃいがち。

とかく今の世の中
ネガティブは嫌われるし

コロナの影響もあって
気軽に集まっておしゃべり
なんてもの難しい

弱音が出そうになる
自分を抑え込んでるなんて
方も多いんじゃないでしょうか。

でも、そんなにダメなことかな?
弱音が出てしまうのって。

誰でも疲れがあるし
ストレスもある

やってらんない?

そんな気持ちになる時だって
誰にだってありますもの

それを抑え込んでしまう方が
不自然だし

余計長引かせてしまう
ことにもなりかねない。

そりゃ何も変えようとせず
毎日弱音吐いてるような方なら

まず行動してみましょうか?
って話になるでしょうけどね。

人にはなかなか
弱音なんか言えない?

そんな方におすすめなのは
日記をかくこと!

ありきたりかもですが
これはおススメです♪

気分が落ち込んだ時
書くんですよ。

そして後から見直すと

なに言ってんの✋

って自分で自分を
はげませちゃったりするのでね( ´∀` )

ちゃんと自己完結できるし
自分の心も整理できます。

いや~めんどくさいわって方には
もうこれしかない!

泣きましょう?

泣ける映画とか本とか
用意して

ただひたすらに泣く

言葉にできないドロドロが
流れていきますよ。

これといった理由がなくて
疲れたり落ち込んだりしてるときは
コレが一番です!

これ以外にも
カラオケに行くとか
身体を動かすとか

人それぞれ
自分らしいやり方を
探してみてくださいね。

弱音が出てくる時って
自分の心のメンテナンスが
必要な時なんです。

そういう時は
ちゃんとケアしてあげてください。

心の声を聴くことは
自分をコントロールすることにも
繋がりますからね?

?皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて?

吉蝶堂  拝

>