ご縁頂きありがとうございます。

霊視×コーチング×カウンセリングで
「居心地のいい自分を作る」専門家
吉蝶堂です。

 

セッションのお申込みはこちらへ♪


以前、お金のブロックについて
ふれました。

人にはお金だけでなく
様々なブロックが
存在しています。

「なんとなく嫌なんだよな」
って認知しているブロックも

頭ではわかってるのに
どうにもうまくいかない
なんてブロックもあり。

ブロックは過去からの
刷り込みや思い込みなど
からできているので

生きている限り
皆がもっているもの

色々な考え方があると思うけど
私はやりづらさや
生きづらさを感じたら

解消していくのが
良いのではと思ってます。

なんでも変えればいいって
もんでもない?


ブロックはチャレンジを
狭める可能性もあるけど

半面自分を守ることや
自分らしさに紐づくことも
あると思うから。

セッションで
思考の書き換えや
ブロック解除をするときは

このあたりのことを
ちゃんと相談して

ご本人に変える変えないを
判断してもらっています。

で、ブロック探しなんですけどね。

普段セッションでは

ブロックの元になってる
記憶を視て

そこから解消の糸口を
探っていくんですが

まぁ、その辺りは
ご興味ある人はセッションへ
どうぞ♪ってことで( ´∀` )

今日はご自身でチェックする
方法をお伝えしようと思います。

コーチやカウンセラーが
その方のブロックを探る時

その方の語る「言葉」に
気を付けて聞いているんですね。

言葉にはその人の
認識が如実に表れています。

特に注意してほしいのが
「○○しなきゃいけない」とか
「○○しちゃいけない」って言葉

例えば

「周りのことを考えなきゃいけない」

「自分の事ばかりじゃいけない」

こういう言葉の裏にあるのは


自分を犠牲にしなくては
ならない

自分のために生きるのは罪

こんな思い込みやブロックが
あったりすることもあるんです。

こういうブロックを持った人が
自分の夢のためにと努力しても
なかなかうまくいかない。

そりゃそうです。
その人の中では
悪いことなんだから。

人は一日に男性なら7000語
女性なら200000語
言葉を発するといいます。

1日自分の発する言葉に
注目してみると

いくつも気になるフレーズが
見つかると思います。

その中でこの言葉よく使うなって
ものをメモしておいて

その言葉の裏にある意味を
考えてみてください。

私ってばこんなこと
考えてたの?

自分では思ってもみなかった
ブロックが見つかると思いますよ。

?皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて?

 

吉蝶堂   拝

>