ビジョンは幹である

ご縁頂きありがとうございます。

霊視×コーチング×カウンセリングで
「居心地のいい自分を作る」専門家
吉蝶堂です。

セッションのお申込みはこちらへ♪


昨日はビジョンについて
お話してみました。

その中で抽象度の高いビジョンだと
たとえ挫折してもやりなおしやすいと
お話したんですけど

これについて今日は
私自身の話を交えて
もう少し広げてみようかなと
思います。

これまでのブログでも
触れてきましたが

私は以前飲食店を
経営しておりました。

お粥をメインにしたお店でした!今でもお粥大好き?

その時にも私なりの
ビジョンを掲げて
そこを軸に頑張っていたんです。

その後あえなく閉業?
紆余曲折ありつつ

今の霊視カウンセラーに
落ち着いたわけです。

飲食店からカウンセラーという
まったく違うジャンルに
転職したわけでなんですけど

この場合ビジョンは
どうなったのかいうと

あんまり変わらない

飲食店の時のビジョンは

親が子を思って作るやさしい料理で
食べてくれた人を幸せにして
やさしい世の中を作りたい

そして吉蝶堂のビジョンは

生きづらさを取り除き
自分らしく生きる人を増やす

そして寛容で優しい
世界を作りたい

提供するものが違うので
ニュアンスは変わってるんですけど

自分がお役に立つことで
やさしい世界を作りたいってことは
変わってないんですよ。

私はどうしても
やさしい世界に住みたいらしい(*ノωノ)

私自身がそうなりたいと
考えてることなので

手段が変わっても
根本は変わらないんだなと
我ながら思います。

これらはお仕事をする上での
ビジョンなんですが

個人的なビジョンはというと
めっちゃシンプル!

自由に生きる!

時間も場所もお金からも
自由になって

最後棺桶に入るとき
「いい人生だった!」って
思えることが最大のゴール

だから挫折しても
フリーでいることを
選んでいるし

どこかに所属するわけでなく
こうやってコツコツと
ブログを書いている

お金に関する勉強も
もちろんしてます!

あんまり得意じゃないけどね(笑)

自分が自由でいるために
それを許容してくれる
やさしい世界を求めているのかも。

個人のビジョンと
お仕事上でのビジョンも
繋がっていて

根底にある思いから
現実が形づくられている
というわけですね。

どうでしょう?

抽象度の高いビジョン

が幹となって色んな可能性が
選択できるということ
伝わりましたでしょうか?

具体例があった方がいいかなと
自分語りしちゃったけど(〃▽〃)

あなたが人生の
目標を定めるときには

「自分はどう生きたいのか」


そんな視点からの思考も
試してみて欲しいな♪

?皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて?

吉蝶堂  拝



>