お金の勉強

ご縁頂きありがとうございます。

霊視×コーチング×カウンセリングで
「居心地のいい自分を作る」専門家
吉蝶堂です。

セッションのお申込みはこちらへ♪


お金の話って生活するのに
ものすごく重要なこと

でも日本ではまだまだ
タブーな雰囲気がありますよね。

「お金はこわいもの」
「お金で人は変わる」

こういう意識を持ってるひと
結構いらっしゃると思います。

かくいう私も
昭和ど真ん中で商売人の
親に育てられてますので

お金に関しては
たくさんブロックを持っていました。

お金がないお金がないと
聞いていると

お金は無くなるもの
お金は怖いもの

楽してお金を儲けるなんて
悪いことしてるに違いない
って聞いていると

楽しちゃいけない
儲けちゃいけない

この手のブロックは
数限りなくありますよね。

やっと日本でも
金融教育へと目が向けられて
今年から高校生は学び始めるとか。

でも投資と投機の差がすら
わからない親たちが

投資なんてギャンブルだと
また子供に刷り込むと
元の木阿弥ってもんです。

どちらかの国では


人格を正しく保つために
金融資産の築き方を
子供に教えるそうですよ。

正しい人間でいるために
お金は大切なんだと
教えるわけです。

日本では
お金は怖いもの
お金は人を狂わすと教えられる。

何が言いたいかというと

ことお金に関する
罪悪感や思い込みは
遺伝のように

ほぼほぼ
親から刷り込まれます。

こわ~いっっ!

これが一番のお金の怖さです。

ご自身のお金のブロック
考えたことありますか?

是非とも自分の中の
「お金」はどういうものかを
確認してみてください。

「居心地の良い自分」を
作るのにお金のことは
切っても切り離せないもの!

タブーにするより
しっかりと向き合い
学ぶことが大切なんです?

?皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて?

 

吉蝶堂   拝

>