セクハラなんてなくなれ!

ご縁頂きありがとうございます。

霊視×コーチング×カウンセリングで
「居心地のいい自分を作る」専門家
吉蝶堂です。

セッションのお申込みはこちらへ♪


榊英雄監督の性暴力
このニュースから端を発し

木下ほうかさんに園子温監督
過去の被害を報告する方 等々

どこまで広がっていくのでしょうか?

アメリカからのME Too運動が
日本にも届いてきたのかも。

だとすると、この流れは
ただのスキャンダルでは終わらない。

社会の意識事態が
この先は変わっていくことでしょう。

実際、海外では性的な撮影には
インティマシー・コーディネーターという
監督と演者の間に入る方が
入るのが当たり前になってるようです。

こういう流れが常識になれば
辛い思いをする方が

芸能人だけじゃなく
一般の社会でも
経るんじゃないかなと期待です!

ただひとつ心配なのは
性被害でトラウマを抱えてる方が
辛いんじゃないのかということ

トラウマが解消されてないと
関連する話題が出るたび
思い出してしまうんじゃないかと。

辛い思い出だからこそ
そのことについて
冷静に考えたりできないものです。

脳には悪い記憶
しかも結論がでていないことを
ずっと思い返してしまう癖があります。


今回のニュースで
過去に辛い思いをしたと
水原希子さんが声をあげましたよね。

こうやって自分の体験を
人に話すというのは
ひとつ出来事を過去にする行為です。

こういうことが重なると
トラウマも薄れていくもの。

誰にも話せずにいること

これが一番つらい状態だと
思います。

もし思い当たる部分があるなら
吉蝶堂みたいな
話を聞いてくれるところでも良し

信頼できる友達や身内でもいい

少しづつでも
辛さを吐き出せたら
いいなと願ってます。

ただひとつ注意です。


このことで責められるような
危険性がある出し方は
絶対やめてね?

どこの誰が何を言おうと

あなたが悪いなんてこと
絶対ないから!

もうこれ以上
傷つくことなんてないよ。


そこだけは切にお願いします。

?皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて?

吉蝶堂  拝

>