将来の姿は?

ご縁頂きありがとうございます。

霊視×コーチング×カウンセリングで
「居心地のいい自分を作る」専門家
吉蝶堂です。

やっと春休みも終わり
娘は新3年生!

新学期早々
「将来何になりたいか」という
宿題が出ていました。

その様子を見ながら
ふとブログ仲間である

組織づくりの専門家
ロボット人事研究所の

瀧田さんのブログを思い出しました。

ホームページはこちら?

 「将来なにになりたいか?」
という質問はアクションであり
ビジョンではないというお話。

詳しくはこちらをどうぞ!

タイムリーだったので
娘にこう聞いてみました!

「将来、どんな大人になっていたい?」

娘の答えは

「子供にやさしくできる大人」

宿題のプリントには
どんな3年生になりたいかという
質問もありまして

そこには

「1年生や2年生にやさしく
出来る3年生になる」

とありました。

なるほど筋が通っている!

将来のビジョン
「子供にやさしくできる大人」に
なるために

年下にやさしくできる
3年生になる。

わが娘ながら感心しましたよ~

ちなみになりたい職業は
作家だそうです。

夢が叶えば優しいお話を
書く作家になりそうですね。


ある程度大人になると
将来の自分というと

老後の心配みたいな?
そういう話になっちゃいますけど

いくつになっても
未来は幸せになっていたいと
願うものです。

願うだけではなくて
現実に手にするためには

行動をおこすこと!

そのためにまず
こちらのワークをおススメしちゃいます。

昨日のブログでもご紹介しました

マンダラチャート

昨日のブログでは
真ん中を「幸せ」と定義しましたが

これを叶えたい目標にかえると
目標達成に必要な
行動が見えてくるようになります。

やってみようかな?

そう思ってくれたらうれしいので

ひな形を無料ダウンロード
していただけるように
ご用意してみましたよ♪

ご活用いただければ幸いです。

今後もお役に立てるコンテンツを
増やしていきたいと思ってます!

?皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて?

吉蝶堂   拝

>