麻耶さんのブログ、深堀してみた!

ご縁頂きありがとうございます。

「居心地のいい自分を作る」専門家
霊視カウンセリングの吉蝶堂です。

 

昨日小林麻耶さんのことを
ブログにしたんだけど。

その後気になって
彼女のブログをよくよく
拝見しました。

彼女の婚約者アキラさんと
いう方のブログもです。

このアキラさんは
スピリチャル系のお仕事を
されているそうで

そのせいなのか麻耶さんを
洗脳したのではとの噂

またスピリチャルのイメージが
悪くなる?

それでですね。
お二人のブログを拝見してみて
感じたことを

今日は記事にしてみようかなと
思います!


しかしまぁ
更新回数の多いこと多いこと?

4/5の日付のブログは

麻耶さんが43回
アキラさんは33回

えらいこっちゃですね。

私なんて毎日1回の
ブログで精一杯ですから( ゚Д゚)

読むのに時間がかかりましたが
ざっとまとめてみます!

お二人に共通することは
とにかく「愛」を語る。

愛情には
様々な形があるので
それに関しては何も申しませんが

ただ、お二人のいう「愛」
お互いに少し違うように感じました。

麻耶さんは愛がある
素敵さを語るんだけど

あきらさんは
愛は大事と言いながら

「愛」がない誹謗中傷を
する人達に

消えろ!〇ね!と言い放つ

もう一つアキラさんのブログは
麻耶さんのブログの内容に
対応するように

「麻耶ちゃんの気持ちを考えろ」とか

「麻耶ちゃんよかったね」のような

文章が出てくるんですよね。

洗脳の手法として
徹底的に相手を肯定して

自分が一番の理解者だと
刷り込む方法があるんですけど

ブログを見る限り
洗脳はあながち間違いでは
ない気もしました。


うがった見方をすると
一般の人に対する攻撃的ブログは
アキラさんが書いて
麻耶さんはそれをリブログする

要は汚れ役はアキラさんという
構図にも見えるので

一方的にコントロールされている
訳でもなさそうですが?

いずれにしても
麻耶さんの怒りに
アキラさんが同調して


怒りが増長しているって
見て取れますよね。


今回、お二人のブログを
勝手に深掘りしてみました。

私は本人の承諾なしに
霊視はしたくないので

のぞきみたいでなんか嫌なの?

ブログを拝見しただけなので
本当のとこはわからないですけど

なんとなく
お二人の関係性が
見えてきたように思います。

この関係性
いつまで続くのでしょうか。

焚き付けすぎると
お互い燃え尽きちゃいますよ

なんて思うのは
余計なお世話かな?

?皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて?

 

吉蝶堂   拝

>