小林麻耶さん、治まらない怒り

ご縁頂きありがとうございます。

「居心地のいい自分を作る」専門家
霊視カウンセリングの吉蝶堂です。

ここ最近この方の
顔を見ない日はないですよね

ネットよりお借りしました_(._.)_

毎日のように
自ら話題を振りまいて
らっしゃいます。

矛先が向いている海老蔵さんからは
謝罪されたそうですが
一向に怒りは収まるところを知らず。

もちろん彼女なりに怒って当然の
理由があっての事でしょうが

周囲から責められることで
ますますヒートアップして
しまっている

このままだと
法的に決着をしたとしても

彼女自身が怒りを
手放すのは難しいかなと。

悲しいかな
相手を責めているうちは
怒りを手放すことは
できないものです。

時間がたっても
折に触れ怒りが再燃し

また相手を責めたり
恨んだり始まりますから。

じゃあどうしたらいいのか?

自分の非を認めることです。

自分にも反省すべき点が
あったかもしれない。

限定的に
認めるべきは認めるということ

どんな小さなことでもいい

いくら怒ってたからと言って
あんな言い方はなかったなとか

外にも回避できる
手段があったかもしれないとか

わざと怒らせる態度を
とってしまったなとか。

 

勘違いしてほしくないのは
だから相手を許せということでは
ないですよ。

大切なのは自分を100%の
被害者にしないことです。

いざこざには必ず
相手がいます。

相手の態度をみて
自分も反応するように

相手もそれは同じこと

どちらか一方だけが
100%悪いということは
そうないことだと思います。

たとえ1%でも
自分の非を認めることが
できたら

今までのようには
相手を責め立てることは
できなくなるものです

客観的に自分を視ることで
自己成長により
怒りを手放すという感じ。

とはいえ
自分を冷静に見るには
やはり時間が必要ですよね。

悲しみが深い分だけ
怒りも大きくなるもの

その分時間のかかります。

麻耶さんは妹さんのこと
甥っ子姪っ子のこと

今の怒りに発展する
深い悲しみは想像に難くない

だけど、ずっと持ちづつけて
いいものではありません。

出来るだけ早く
手放してほしいものです。

早く彼女に自分に立ち返る
時間が訪れることを
祈ります。

?皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて?

 

吉蝶堂   拝

>