心の声を聴く

ご縁頂きありがとうございます。

吉蝶堂です。

さて、今日は昨日の続きですね。

自分のワクワクすることが
わからない

やりたいことが
わからない

そういうお悩みをお持ちの方向けに
書いていこうと思いますよ。

 

 

セッションさせて頂く中で
こういうお話を


お聞かせいただくことが
結構あります。

心の声が小さいタイプ

 
ずっと自分を押し殺してきた方に
多いように思います。

 

過保護や過干渉
DVやいじめなど
色んなパターンがありますが

 

いずれにしても
「諦め」の感情が強めです。

そういう方に
おススメしているのが

 

気持ちいい探し

 

自分の心の動きに
気付きにくい状態なので

 

まずは「気持ちがいい」とは
どういうことかを
体験してもらいたいの

 

例えば….

陽気の良い日にするお散歩

 

のんびりお風呂に浸かる

 

きれいなお花を眺める

 

景色の良いところで
深呼吸    etc….


本当にちょっとしたことです。
日常に普通にあること。

大切なのは
気持ち良いという感覚を
認識しておくこと

 

心を柔らかくする作業
といいますか。

そのうちに

 

このアニメ
ずっと見てたい とか

 

この車、大好きすぎて
色んな所に出かけたくなる とか

 

砂金取りが楽しすぎる  とか

↑これ私ね (笑)

経験の中に自分だけの

心地よさや楽しみ
ワクワク感を
見つけていけるようになる

ここまで来たら
自己満足の扉はすぐそこです。

どんな時だって

自分の心地よさは
自分で作ることができる。

 

何者であっても

あなたの感情を否定することは
できないんですよ。

 

それはあなた自身であってもです。

 

自分の心の動きに
ちゃんと向き合う

これが吉蝶堂流
自己満足・自分軸の作り方かなと。

 

そしてこの心の動きは
自分だけではなく
他人にもあること

 

そういう視点を持てると
世の中はもっと
心地よく変わっていきますよね。

ちょっと話が
大きくなっちゃったかな?

 

でもさ


自分の心を大事にすると
世界平和につながる!

 

そう思うと
素敵じゃない??

?皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて?

 

 

吉蝶堂   拝

>