自己満足のすすめ

ご縁頂きありがとうございます。

吉蝶堂です。 

少し前に
新しい車がくるの
楽しみ~♪って

 

ブログにも書いたんだけど
無事到着して
乗り回す日々を過ごしてます?

慣れてくると
ちょっといじりたく
なってきちゃって

 

ダッシュボードを
牧場にカスタマイズ?

 

牧場にするんだ~って
主人に話したら
鼻で笑われましたが?

 

知ったこっちゃない!

 

私はすっごくワクワクですもん。

 
これみてニヤニヤするのが
楽しいんです?

 

こういう
自己満足的な時間って
大好きで

自分の中ですごく大切に
しているんですよ。

 

周りになんていわれようと
自分をアゲてくれるもの

 

大切にしてますか?

 

自分の欲求をちゃんと認めて
大切に守ること

 

これは自己肯定感を
上げるのに役立つんです!

 

自己肯定感に低い方は
承認欲求が強くなりがちで。

 

この欲求は往々にして
外に向かいます。

 

他人の承認を得ることに
執着してしまうと


何をしても満たされなく
なってしまうんです。


だって他人というのは
1人ではなく
判断基準もそれぞれ違う

 
全員の承認を得ることは
望めないからです。

他人軸だと不安定になっちゃうのよね~

 

ところが自分の承認なら
どうでしょうか。

 

自分のワクワクするもの
素敵だと感じるもの

 

それはちゃんと心が
教えてくれます。 

 

自分の感覚なので
一貫性もあり
ぶれることも少ない

 

ぶれたとしても
そうなった理由は
言葉にできなくても
なんとなくわかるしね。

 

仕事の状況や家庭の状況
それぞれの事情があるから

なんでも自分の想い通り
出来るわけではないけど

 

 

自己責任の範囲で
自己満足に没頭してみる

 

そしてその時間は
しっかりと楽しむことです。

誰の承認も必要としない
自分の承認だけが正解。

周りの目が気になってしまう?

って方は試してみて下さいね♪

こういう話をすると

 

ワクワクすることがわからない
やりたいことがないんです。

こうおっしゃる方
結構います。

 

 

こういう方に
おすすめな方法もありますよ!

それはまた
明日のお話としましょうね♪

?皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて?

 

 

 

吉蝶堂   拝

>