現代のバンパイヤ?

ご縁頂きありがとうございます。

吉蝶堂です。

ここ数日ちょいちょい
ネットニュースで見かける
懐かしの女優さん

ネットからお借りしております<(_ _)>

清水美沙さん

このところあまり
おみかけしませんでしたが

 

なんと旦那様がFBIに
お勤めだったそうで

世界を転々とされていたそうな。

 

 

他国の方と友達になる時は
詳細の報告義務があって

 

本当は友達が欲しかったけど
詮索されてしまうから

 

転居先ではお友達を
作らないようしていたんだって。

 

旦那さんがFBI勤めだと
そんな気を使わなきゃ
いけないんですね~( ゚Д゚)

国が違うってことも
もちろんだけど

 

考え方や年齢、環境が
ちがう友達って刺激を
もらえてありがたい存在

 

私にもドイツ人の
友人がいますが

一緒にお花見、楽しかったなぁ♪

なかなか会えないけど
いまでも大切な人です♪


 

一緒にいて楽しい友達なら
いいけど

 

一緒にいて疲れちゃう
友達っていませんか?

 

 

もしかすると

エナジーバンパイヤ

かもしれませんよ!

 

こんなかわいらしくないからね?

マウント取ってきたり
ダメ出ししてきたり
自分の考えを押し付けたり
愚痴ばっか聞かせたり

 

 

友達だと思うから
付き合ってるけど

もういい加減
疲れちゃうよ~?

イライラしながらも

友達は大切に!

この言葉に縛られて
無下にできずにいる

 

 

もうこうなると
呪いみたいなもんですね。

はっきりいいます!

離れていいんです‼

あなたを大切に扱わない人は
友達ではありません。

 

だって大切な人を
ディスってみたり

支配しようとしたり
しないでしょ?

そんなのは
友情の搾取です。

 

 

友達の皮きた
吸血鬼

関わっても
悪影響しかありませんよ♰

 

かわいそう?

 

もちろんバンパイヤも
心に辛さを抱えてるかも
しれません。

 

 

でもね
その痛みを人に投げつけても
なにも解決しないんですよ。

あなたが生贄になる必要は
ないんです。

 

あなたの声が届くなら
いいけど

 

難しい場合も
多いでしょう。

 

結局のところ
自分で自分の痛みに
気付くしかないのです。

 

まずは

自分を大切にすること

すべてはそこが基本ですからね。

?皆様に吉兆が訪れますよう
祈りをこめて?

 

 

吉蝶堂   拝 

 

 

>