吉蝶堂のお約束

ご縁頂きありがとうございます。

吉蝶堂です。

さて昨日の記事の続きですね。


スピリチャルっぽい記事を
あんまり書かないねって話

今日の記事はあくまで
私個人の見解です。


他意はありませんので
ご了承くださいませ(。-人-。)

 

私は元々スピリチャルって
すごい苦手だったんですよね。

 

正しく言うと
不思議なことは好きだけど
スピリチャルを語る人が苦手?

 

偽物もたくさんいるし
なんでも霊とか前世の仕業に
してくるし

 

健康グッズとか石とか
売りつけ始めるし

怖い!胡散臭い!

そう思っていたわけです。

今でも一部の人には
そう思ってしまうぅ

まさか自分が人様から
そう思われる立場になるとは
全く想定してなかった?

私は生まれながら
こういう体質ってわけではなく

7年ぐらい前から
徐々に強くなってきて
今に至っているという感じ

はじめはめちゃくちゃ
悩んだよ!って話は
また今度お話しますね。

 

スピリチャルに壁を
持っていた私だからこそ

 

この仕事を始めるとき
これは絶対しないと
決めたことがあります。


まずこちら!

・気負わず

 

視えない世界の話だからって
信じさせようと
盛ったり大げさにしないこと。

偽りなんて
もっての外ಠ﹏ಠ

 

信じてもらいにくい
お仕事だからこそ

そこはしっかりと。

 

自分がちゃんと経験して
感じたことのみを
お伝えするように。

 

・おしつけず

 

信じる気持ちは人それぞれ。
すべてを受け入れてもらおうと
しないこと。

 

もちろん納得感は大事!
だから伝わるように
しっかりお話しますよ✨

 

あくまでカウンセリングなので
こちらから答えを
押し付けるのではなく

 

ご自身で答えが出せるように
促していくことを
大切にしています。

・ちょうどよく

 

視えるからと言って
求められていないことまで
口を出さないこと。

 

良かれと思ってつい。。。
ってやりがちなんですよね。

 

やりすぎてしまうと

お互いの信頼関係が
壊れてしまうし

押し付けや依存を招く。

一見良いことに見えるからこそ
一番気をつけていることです。


この三つはこのまま
吉蝶堂の在り方としています。

そしてもう一つ
とても大切にしていること

吉蝶堂としての使命

この仕事を始めるときに
ご挨拶に行った神社で
いただいたお言葉です。

やっとちょっとスピっぽい(笑)

 

こうありたい

 

あまりに自分の気持ちと
ピッタリだったので
いつもデスクに飾っています。

悩んだり苦しんだり
辛い思いを抱えている人ほど
周囲に攻撃的になってしまう。

 

生きづらさを取り除き
自分らしく生きる人を増やす

そして寛容で優しい
世界を作りたい

 

かっこよくいうと
ビジョンってやつですかね( ´艸`)

 

 

小さい小さい力ですが
千里の道も一歩からです。

 

望む未来を作れるよう
コツコツと
励んでまいりましょう♪


?皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて?

 

 

吉蝶堂 拝

>