すすむ道に迷ったら?

ようこそ!吉蝶堂へ

本日もご縁頂き
ありがとうございます。


セッションをしていて
よく感じることがありますよ。

「私○○したいんです。」

なるほど!素晴らしい
望みですね♪

「でもなかなかうまく進まないんです」

そりゃそうだね。
だって気付いてしまいます。

「したい」ではなく
「しなきゃ」になってるよ

マインドの仕組みとして
「しなきゃ」という
強制を自分にかけてしまうと

無意識レベルで
反発が起こってしまって

想いとうらはらに
やる気がどんどん低下していくという

「プッシュ/プッシュバック」
と呼ばれてる現象が起こります。

磁石みたいに反発ちゃうのね

わりと多いんです。
自分から望んで進んでるつもりで
それが義務になってしまっている

私もかつては
飲食店で起業していた身

すすめば進むほど
「やりたい」ではなく
「やらなきゃ」となってしまう状況

めっちゃわかる!

わかるけれども、です。

義務になったとたん進まなかったり
ぐるぐる回る状況から踏み出せなかったり

そのせいで自分を責めての
悪循環

こういう時
一つ質問をしています。

その先にいるあなたは
幸せそうですか?

ここは目をキラキラ✨させて
「Yes」でなくちゃでしょう?

これは未来の話ですから
幸せになれる選択じゃなくちゃ。

自ら不幸せになると思っていながら
すすむ人がいるのなら

それは全力で止めますしね

でも意外と即答できない方
いらっしゃいます。

なぜこんなことが
起こってしまうのかというと。

色んな理由があるとは
思いますが

経験上、大きく括って

刷り込み

なんですよね。

自分で選んでいるつもりで
自分以外の価値観で
選択しちゃってることが
結構あります。

スピ的には
カルマとか、ブロックとか
色んな言い方しますね

脳認知学的には
ビリーフシステムとか

コンフォートゾーンにも
関係してきたりもします。

身近な人から言われた
言葉とか価値観

社会的に素晴らしいと
されていることが影響してたり

たくさんお金や時間をかけたから
あの人を見返したいから
なんていう執着からだったり

前世的によるトラウマだったり

無意識だからたちが悪い?

この辺が基になっていたりすると
先の質問に即答できない
ってことが起こりやすくなる

自分の目標達成したら
幸せだと思うんだけど
なんかモヤモヤするなぁ

その歯切れ悪い感じ
気のせいじゃないのよ☝

お心当たりがあるお方

今一度ご自身の本当に
望む幸せを考え直す
チャンス✨

かもしれません。

人って価値観がどんどん
変わっていくところ
あるからね

自分の進んでる方向
ちょくちょく確かめていかないと
ずれていってることに
気付かなかったりします。

ずれてるかどうか
知る方法、ありますよ!

ワクワク感大事!

これだけなの、簡単~♪

こうなりたいと望んだ姿に
なった自分を想像してみて。

胸が弾むように
ワクワクすることが
大事なんです。

次回、自分の幸せを考えるのに
良いツールをご紹介しましょうね♪

日々是好日

吉蝶堂 拝

>