ご縁頂きありがとうございます。

苦手意識をなくして
「起業したい」を
「起業出来た!」に変える

ひとり起業家専門
メンタルコーチの
吉蝶堂です。


自戒を込めて

忙しいことはありがたいけど

年明けから
バタバタと過ごし
気が付けばもう3月

 

1月2月は忙しくしてたので
3月は少しペースを
落とそうかと思ってます

 

気持ちとはウラハラに
タスクが溜まってきてる気が💦

 

いったんスケジュールを
整理して舵を立て直すべき
頃合いかもしれません

忙しい

忙しいという字は
心を無くすと書くと
金八先生は言ってますが⁈

 

まさしくその通りで
人はただただ走り続けることは
出来ないもんです。

 

目の前のことを
ただただこなしていってると
どんどん視野が狭くなってくる

 

そうしてるうちに
どこへ向かっているのか
わからなくなってくるんです

 

気が付けば
心がすり減って
消耗していきます。

 

上から見下ろすくせ

やるべきタスクが
溜まっているときほど
一旦手を止めて

 

自分の方向性を
確認することって大切
なんですよね

 

そのためにも
自分がこうなりたいという
目標を事前に定めておくこと

 

今自分がやっていることは
ちゃんとその方向に
進んでいるのか?

 

高い目線から
全体を広く見ることを
意識してみてください


年の初めに自分で書いた
今年の目標

 

たった2カ月しか
経ってないのに
すでに見返している私です💦

 

お仕事があるのは
ありがたい事だけど

 

目先のことばかりだと
仕事にこき使われるように
なっちゃいますからね

 

しっかり自分で
手綱をもってコントロール
していく意識持っていきましょ🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂  拝

>