ご縁頂きありがとうございます。

 

「起業したい」を
「起業出来た!」に変える

ひとり起業家専門
メンタルコーチの
吉蝶堂です。


もう一歩進めよう

思ってはいる

これから起業と
思ってらっしゃる方に
話を聴く場面で

 

「こういう方向は
考えてないんですか?」

 

という質問を
良くするんですけど

 

まぁだいたい
その場でぱっと
思いついたことだから

 

皆さんご自分でも
考えていること
なんですよね。

 

問題なのが
考えているだけという
ケースが8割

 

しかも長年考えて
いるという方も
少なくないんですよね

考えないよりマシなのか?

考えないよりは
マシなのか?というと

正直考え続けて
悶々として
やる気が落ちるくらいなら

 

考えずに動いた方が
はるかにマシかも
しれません

動いた分経験値は
あがっているわけで
データも蓄積されますしね

考えるのがダメって
わけじゃありませんよ~

 

試行錯誤することは
大事なことだと思います。

最終的に
行動に繋げることが
目的になっているなら

 

たくさん考えて
いきましょう♪
というお話なんですよね。

なぜ動けない

「考えてはいるんですけど」

 

こういうセリフの後に
つづくのはほぼ100%
いいわけなんですよね

 

できない理由を
たくさんお話されます。

勘違いしないで
欲しいのは動かないことを
責めているわけじゃない

たぶん話しながら
自分でも言い訳してるって
わかってると思うんです。

私が言いたいのは
出来ない言い訳を
探すんじゃなくて

 

なぜできないと思って
しまうのかをよくよく
考えて欲しいということ。

忙しい、時間がない
こういう理由多いですけど


じゃあどうやったら
時間を作れるのか?

 

時間があったとしたら
どう動いていくのか?

出来ない理由を
探すとその先に
考えが及ばないですよね

 

出来ない理由を
なくすにはどうするのか

出来ない理由がなくなったら
どう動くのかを
先に考えることを
おススメします。

上の2つの質問
実はとても大切な質問
なんですよ。

 

自分で気付いていない
ある重要な問題を
洗い出すことが出来るんです!

行動に移せないって
お悩みの根底にあるのは
実はコレ!っていうくらい

 

あるあるな問題。。

 

ちょっと長くなるので
続きはまた明日🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂  拝

>