ご縁頂きありがとうございます。

 

あなたの弱音
引き取ります!

ひとり起業家専門
メンタルセキュリティの
吉蝶堂です。


ちょっと長いです

あれから20年

昨日からの続きです~

一度目の起業から
20年近く経ちまして

 

医療事務を6年ほど
パラリーガルとして10年

社会保険事務所で
3年ほど勤めた後
2回目の起業に至ります。

1度目の起業の時は
仕事は取れても


自分で事業をやるための
知識がなさ過ぎて
3年ほどで撃沈💧

 

あの当時ネットで
ちゃちゃっと検索って
時代じゃなかったからなぁ

その当時転職した
社労士事務所がひどい
ブラック事務所で

 

再就職するにも
子供がまだまだ小さくて
フルタイムは無理という状況

一応キャリアは高かったので
スカウトは来るんですけど
勤務時間がネックでまとまらず💧

そういう手詰まりの
時期だったんです

考え続けた日々

起業へのリベンジは
実はずっと持っていて


社労士の勉強もしてたけど
叶わずこちらも
手詰まりでして😢

その当時すでに
40オーバーでしたから
焦りもあったと思います。

 

そこで私も悩んでいました
一体何で起業しようかと。

転職がうまくいかない
こともあって肯定感もさがり
自分の選択にも自信がない

 

そういう状態でもあったので
結構長い事悩んでましたね

ある時自分がこれまで
ずっと続けてきていること
って何だろうと。

 

ずっと続けられてるものなら
仕事にしてもやっていけるんじゃ
ないかなと思ったんです

悩みは続く

それで思いついたのが
料理でした。

うちの実家は商売をしてて
母が忙しかったので


末っ子の私はある程度
大きくなると


自分の食事は自分で
作ってたんです

 

作るのが好きだったみたいで
なんでも3歳くらいから
包丁握ってたとかなんとか。

 

おかげさまで
18歳で一人暮らしでしたが
まったく困ることなく。

わざわざ料理を食べにくる
友達もいるくらい
よく褒められてはいました。

ひょっとして
お料理屋さんなら
なんとかなるかもと

 

考えてみたけど
じゃあどんなお店にするのと
また悩みが深まります。

ここから
予想外なことが
起こるんですけど

 

それはまた明日🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂  拝

>