ご縁頂きありがとうございます。

 

あなたの弱音
引き取ります!

ひとり起業家専門
メンタルセキュリティの
吉蝶堂です。


結局自分次第よね

本気の度合い

今日は創業塾
3回目

 

こちらの創業塾は
地元での人気が高く
募集数日で埋まってしまうほど

 

そんななか応募したのに
すでにお二人の脱落者が
出てるんです。

 

創業塾で学んで
準備しようという方々だから


どれだけ本気なのかと
思ってたんだけど


そこまでじゃない方も
いるんですね

 

起業したいといっても
この「どこまで」という
度合いを見極めること

 

本気の度合いを知ることって
大事だなと改めて
感じています

苦手なことどこまでできる?

起業したいという
夢をもっていても

自分の苦手なこと
嫌なことは
やりたくない

やらなくてすめば
いいですけど


そこをクリアしないと
起業は難しい

 

資金が潤沢にあって
苦手を人に依頼できる
パターンじゃない限り

 

ご自身でやると
いうことになります

この場面で
よし!やってやろうと
思えるのか

苦手だからと
目を背けるのか

 

この場面で
本気度が試されるんです。

 

自分で仕事していくって
自分の好きなことだけ
ってわけにはいかなくて

 

好きなことをやるために
どれだけ苦手なことを
やれるのかみたいな

 

ある種我慢比べのような
側面があって

 

それに耐えられる
本気の熱量がないと
超えられない部分があります。

まずはあなたの意思

それを踏まえて
最近思うことなんだけど

 

よし!やってやろうと
挑んでくる方じゃないと
私はサポートできない

サポートさせていただく方は
選んでいこうと
思います。

 

本気じゃない方を
いくらサポートしても
お互いいい結果になりませんから。

苦手だけどやってみるという
意思があるから

こちらとしても
苦手意識を改善して
行動できるように
サポートできるんです。

まずその意思がなければ
どうすることも出来ない

これから起業したいという
方たちに実際触れ合ってみて


自分はスパルタかもしれないと
感じております💧

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂  拝

>