ご縁頂きありがとうございます。

 

あなたの弱音
引き取ります!

ひとり起業家専門
メンタルセキュリティの
吉蝶堂です。

セッションのお申込みは👆こちら👆


前に進むには必要なんだよね

もうひとつはじめたこと

地元の商工会が
主催している創業塾に
先週から参加してるんですけど

こちらは学ぶことは
もちろんだけど

どちらかというと
コミュニティを作る方に
重心をおいてます。

で、ですね。

 

創業塾とは別に
もうひとつ学びの場を
持つことにしました!

そちらは先生業に
特化した集客方法や
マーケティングを学べます。

お正月に自分でたてた
今年の目標を叶えるため


さらなる学びが必要と
判断したんです

頭でっかちにならないで!

学んだはいいが
何も実践しないって
わりとアルアルでしてね。

色々勉強して
理屈はわかっていても

 

実際に自分のお仕事に
落とし込むことが
出来ない

だからまた
別の学びを求めて
まわるという。

 

こうなると
永遠のループに
陥るんですよね。

勉強して知識も増えて
ちょっと進んだつもりに
なるんだけど

 

振り返ると
同じところにいて
ずっと足踏み状態

 

悲しいかな
こういう方わりと
いらっしゃるし

 

私自身も陥ったことが
あるんですよね😢

ループ脱出法

この不毛なループを
脱出する方法は簡単!

 

実践

それしかないんです。

 

学んだことを
実践してみなくては

自分のお仕事に
落とし込むことは
出来ないんですよ。

 

 

起業したはじめから
思った通りの結果が出るなんて


そうそうあることじゃない
ですからね

 

実際やってみて
調整してそして
また試してみる

 

トライ&エラーを
繰り返しながら

 

知識を知恵に変えて
いくんです。

起業において
何かを学ぼうと思った時

 

学びありきで
考えるのではなく

 

なりたい目標に
到達するための行動が
まず最初で

 

その行動を起こすために
足りない知識を学んでいく

行動ありきの
学びのほうが
実を結びやすい!

自分の目標のために
学んでいこうという姿勢は
とっても素晴らしい✨

 

その頑張りが叶うように
「行動」と結び付けて
考えてみてくださいね

 

 

私自身も今回の学びを
基にバシバシ動いていこうと
気合入りました🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂  拝

>