ご縁頂きありがとうございます。

 

あなたの弱音
引き取ります!

ひとり起業家専門
メンタルセキュリティの
吉蝶堂です。

セッションのお申込みは👆こちら👆


徐々にでいいんですよ

起業に不可欠なもの

「メンタル弱いと
起業できないですか?」

 

こんな質問を
頂きました。

 

そ~ですね💦

 

起業自体はできますよ。
ただ続けられるかどうかは
難しいところです。

もうすでに顧客がいて
細々とやっていきます
というカタチなら
何とかなるかもしれません。

弱さの度合いにも
よると思うけど

「自分はメンタル弱いから💧」
って思うなら
熟考の余地アリ!です。

成長していくんです

正直私自身
メンタル強いとは
言い難いんですよね

うまくいかなければ
普通にへこむし
落ち込むことも多かった

つらさやしんどさを
感じることもしょっちゅう

今は自分の中の
メンタルブロックを
かなり取り除いたので
マシになりましたけど

 

以前は自己肯定感も低いし
人見知りで初めての人と
話すのも大の苦手でした

そんな私でも
年単位で続けてこれたり
失敗しても再挑戦できるのは

 

諦めの悪さと
我と負けん気の強さが
あるからだと分析します。

 

それとどうしても
自分でお仕事をやりたいって
強い想い!

 

それがメンタルの弱さを
補ってくれてるんです

 

落ち込んでは立ち上がり
凹んでは持ち直して

 

弱かったメンタルも
乗り越えた分だけ
強くなっていくんですよ

やってやろうじゃないの

元々のメンタルの強さは
実はそこまで
重要じゃない

もっと必要なのは
絶対やるんだって
想いの力なんです。

その想いが
強ければ強いほど

打たれても凹んでも
立ち上がることが
できるから。

そうしているうちに
鍛えられて
強くなるんです。

 

起業して続けていくには
元々のメンタルの
強さか


メンタルの弱さを補える
ほかの強さを持ってることが
最初の質問の答えかな

メンタルが鍛えられるまでは
辛い思いもあり
弱気になることもあるでしょう。

 

そこをフォローするために
吉蝶堂があるので

 

ぜひ使い倒して
くださいね。

 

あなたの弱気
元から改善しちゃいます🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂  拝

>