ご縁頂きありがとうございます。

あなたの弱音
引き取ります!

ひとり起業家専門
メンタルセキュリティの
吉蝶堂です。

セッションのお申込みは👆こちら👆


確かに!

(笑)はもう古い

絵文字や(笑)という
表記を使うのはもう古い⁈らしい

時代の流れは
早いもんで

いまどきは絵文字なんて
使わないんだって

 

めっちゃ使ってますけど~
😢💦🐷🍎

その指摘に対して
マツコ・デラックスの
意見が話題になってました

マツコが訴えた言葉

確かに私も来年で
50歳ですしね

 

言葉まで若者に
合せる必要はないよな~って
納得しちゃいました

お仕事では?

プライベートでは
そうでも

 

お仕事だと
そうもいかない

若い世代をターゲットに
しているサービスなら

 

ターゲットが読みやすい
文体や文章にしたほうが
いいでしょう。

自身のターゲット層が
どんなことに興味あるか
どういう生活をしてるか等々

 

よく把握しましょうと
言われますけど

言葉ひとつとっても
違うよねって
改めて思いました

あなたのターゲットは?


よく言われること
なんですけど

 

ターゲット層は
あまり自分からかけ離れてると
難しくなってくる

 

そりゃそうですよね。
ターゲットに沿った
発信をしていくのに

 

自分と共通項がないと
だんだんとボロが
出てきてしまいますから。

自分とターゲットの
共通点って
どんなところでしょうか?

これってターゲットを
分析するだけじゃなくて

 

自分と向き合ってみると
より見つかりやすくなりますよ

自分を深く知った分だけ
相手のことも
理解できるようになるんです。

自分とターゲットの
共通点は?

 

そういうテーマで
自分を深く見つめてみるのも

新しい気付きが
見つかるかもしれませんね。

 

私もやってみようと思います!

 

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂  拝

>