ご縁頂きありがとうございます。

あなたの弱音
引き取ります!

ひとり起業家専門
メンタルセキュリティの
吉蝶堂です。

セッションのお申込みは👆こちら👆


完成~♪

ひとり起業家のための

もうすぐ出来るよ~って
いいながら

 

一月も半分過ぎましたが
ようやく完成しましたよ~

 

ひとり起業家のための
行動計画書!

といっても
フォーマットが出来ただけ💦

 

コレを実際
自分でも使ってみて

23日の瞑想練習会に
お越しの方にも
試してもらって

 

最終調整をして
完成のつもりでおります。

大枠は変わらないと
思うので
ざっと簡単に
ご紹介させてくださいね

できるだけシンプルに!

この行動計画書を
作る目的は

 

その一年通して
方向性を見失わないように
すること

 

行動に移しやすく
すること

ひとり起業家さんは
良くも悪くも
自分の思いひとつだから

 

焦るとアレもコレもと
ブレやすいように
思うんです。

 

この一年はどこに向かって
走っていくのかを


明確にしてもらうことを
一番に考えてみました。

まずは3年後
どうなっていたいのか

 
ココを基準に
今年の動きを決めるように
しています。

 

そこから
行動に落とし込んでいく

アファメーションという
コーチング手法を
活かしてみました。

楽しんで書けるように

すごーく
シンプルなフォーマットに
したんですけど

 

これは実はExcel版の
フォーマット

 

手書きじゃなくて
PCで作成するためのもの

でも作っていて
なんかワクワク感が
足りないな~って💦

ということで
別バージョン!

内容は同じなんですけど
ちょっとかわいらしく
作ってみました

 

こちらは手書き用の
フォーマットです。

最初のものより
取りかかりやすいんじゃ
ないかなと思います。

お金に関する数字は
本来しっかりと計算すべき
ところではありますが

 

このフォーマットでは
そこまで求めていないです。

 

ひとり起業家さんは
経費的にも小規模な方が
多いでしょうし

がっつり数字を
計算してというと
苦手意識を持ちやすいかなと。

※私自身が計算苦手という
こともありますが💦

そういうことも
あって

 

経営計画書ではなく
行動計画書と
しています。

さぁこれから
ブラッシュアップして

 

3月ぐらいには
計画書作成のワークショップを
開催出来たらいいなぁ

詳細決まりましたら
また紹介させてくださいね🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂   拝

>