ご縁頂きありがとうございます。

 

あなたの弱音
引き取ります!

ひとり起業家専門
メンタルセキュリティの
吉蝶堂です。

セッションのお申込みは👆こちら👆


今日はスマホで

書いてるから

読みにくくてごめんね

電子で挑戦

昨日は開業届を

無事提出しました〜

今年初の一粒万倍日

さらに天赦日も重なるという

かなりレアな日で

どうせなら縁起の良い日に

スタートしたかったんですよね

紙で提出するのは

前回やったので

今回は電子申請でやってみようと

カードリーダーを用意して

やってみたんです。

びっくりの理由

webで出来るとか

いやソフトをダウンロードだとか

ネット情報はいくつかあって

めっちゃ混乱したんですけど

結果専用のソフトを

ダウンロードが必須

その上でパソコンに

電子署名証明書を

インストールしとく

必要がありました

でもね

専用ソフトが

なかなかダウンロードできないんです

また色々調べると

やっとこれかな?という

見解を見つけました。

どうもソフトの対応Windowsが

古いみたいで

別途互換性を

指定しなきゃだったみたい

私の場合Windows8で

指定したらダウンロードできました。

この情報

公式情報には一切

出てこなくて

どなたかのブログに書いて

あるのを見つけました

いゃ〜これのせいで

かなり時間をロスしちゃった💦

相次ぐトラブル

午後から車のメンテを

予約していたから

本来は午前中で

終える予定が間に合わず

とりあえず後回しにして

車で出かけようとしたら

車が動かない💧

バッテリーが上がったみたいで

JAFをお呼びする羽目に🚗

動くようになったのは

出かける予定の4時間後でした。

翌日群馬まで

出かけるのでどうしても

メンテして起きたかったから

工場にお願いして

どうにかやってもらいまして。

終わった頃には

とっぷり日が暮れてまして

食事の準備もあるし

申請はまだ終わってないしで

かなり焦りました💦

成せばなんとかなった!

急いで買い物して

すぐ用意できるもので夕飯

家族にはそれを

食べてもらってら間に

私は申請作業をすすめ

ようやく1月6日中に

終えることが出来ました〜

あまりのトラブル続きに

もう諦めようかと

思ってしまいましたけど

申請もお出かけ準備も

どっちも完了できて

達成感💕

何事もヤケにならずに

動くことが大事ですね

縁起の良い日なのに

うまくいかないなんて時は

実はそこに

重要な学びがあるのかも

しれないなと思えた日でした🦋

 

 

⭐️皆様に吉兆が訪れますよう

祈りを込めて⭐️

吉蝶堂   拝

>