ご縁頂きありがとうございます。

 

あなたの弱音
引き取ります!

ひとり起業家専門
メンタルセキュリティの
吉蝶堂です。

セッションのお申込みは👆こちら👆


随分と昔に感じます

あと3日

早いもので
今年もあと3日

 

相変わらず
掃除におせちの準備にと
お仕事そっちのけですが💦

 

まぁこんなにゆっくりと
お正月の準備ができるのも
幸せなことですね

 

飲食店時代は
おせちの受注も
とっていたので

 

29日~30日は
徹夜でおせちを
作ってましたから。

まぁ毎年自宅用に
おせちは作るので
手間的には変わらないけど

 

直前まで営業した上での
おせち作りだったから
本当にしんどかったな~

自由を求めたはずなのに

私は自由を求めて
起業したはずなのに

 

あの当時
全然自由はなかった
気がします。

 

意思決定や
時間の使い方は自由だけど
身体の自由はなかったですね~

 

そういうふうに
追い込んだのは
自分自身なんですけどね。

 

おせちを喜んで
下さるのを見ると
ものすごくうれしかったけど

 

身体はボロボロで
ギリギリでふんばって
準備してたんです。

今から思えば
自分自身を切り売りして
商売してたような感覚

 

もちろんですね
それを大変と思わない
人達もたくさんいらっしゃいます

 

ただ私はもたなかったって
だけですので

人それぞれと思ってください。

どういう働き方をしたいのか

自分の望む働き方

自分で起業するからには
皆さん理想の働き方が
あると思います。

 

自由を求めてるのか

バリバリ働いて
バリバリ稼ぐのか

メリハリつけて
働きたいのか

それはそれぞれで
正解はないんです。

 

ただ、自分の起業スタイルが
望む働き方とあってるか
考えてみて欲しいなと思います。

起業して最初の方は
必死にやらなきゃならない
時期もあります。

 

でも無理をずっとは
続けられないもんです。

無理がたたるまえに
どうしたら
理想の働き方が出来るか
考えてみて欲しい。

どう働くかは
自分次第ですからね🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂  拝

>