ご縁頂きありがとうございます。

素直になれる場所
お悩み相談サロン
吉蝶堂です。

セッションのお申込みは👆こちら👆


この時期は特にね~

疲れが溜まってくる季節

いや~
12月に入ってから
バタバタしてまして💦

 

今週は特にでして
さすがに疲れが
溜まってきましたね~

これから年末に向けて
クリスマスに大掃除
おせち作りと

 

やらなきゃならないこと
目白押しですしね

ここらで
疲れをリセット
しておきたいところ

そんなこと考えてたら
知り合いのママ起業家さんが
過労で点滴受けたと聞きました 

仕事と家庭

両方でふんばる
女性の起業は本当
頑張りすぎちゃいますよね

疲れのリスク

かくいう私も
飲食店を経営してる頃
かなり無理をしていて

腕が上がらなく
なったり

 

肺炎にかかったり

 

最終的に
突発性難聴に💦

 

このままの生活だと
耳が聞こえなくなると
言われたあたりで

 

心が折れました。

結構前から忙しすぎるよと
休む時間を作らなきゃって
言われていたんだけど

 

自分では気が付いて
なかったんですよね

いつも疲れていたから
それが普通になっちゃってて

でもそんな生活は
終わりが来ます

 

身体を壊すという
最悪なカタチで。

そして心も折れて
大事にしてたものも
守れなくなる

日々の疲れも
リスクマネージメントの
一環ですよね

 

今から思えば
必死すぎて客観視出来て
いなかったんですよね

セカンドライフで起業するなら

40代以降で起業しよう
自分で仕事しようと
思っているなら

 

自分の身体と心
ここの疲れは早めの
ケアが必須ですよ~

 

休むのもお仕事

 

年齢的にも無理をすると
大きく代償が
戻ってきますからね😢

休むことに罪悪感を
持つというかた

 

コレもブロックが
ある証拠!

 

頑張らない自分も
愛してあげてくださいね💗

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂   拝

>