ご縁頂きありがとうございます。

 

素直になれる場所
お悩み相談サロン
吉蝶堂です。

セッションのお申込みは👆こちら👆


どう動くかが
大切なんだよね

どう行動するのか

行動することでしか
状況は変わらない

 

そんな話をよく聞きますし
私もそこに異論はない

 

じゃあ
どう動けばいいのかって
ちょっとふんわりしてません?

 

よりよいサービスを
開発すること

 

新しい名刺を作ること

 

セミナーの内容を
ブラッシュアップすること

 

新しい人脈を求めて
交流会にでかけること

 

これらも行動するという
事だと思うんです

 

これはこれで
素晴らしいことなんですけど

こういうお客様の満足感や
お迎えの準備に関すること
これだけやっていては

 

決定的に足りない!

そういう視点があります。

それは何でしょう?
少し考えてみてね

モノがよければ客が来る?

足りない視点・・・

 

どういう風に
お客さんにきてもらうのか?

 

もっといえば
導線と言われるものです。

上に書いたような
行動も大切ではあるんですよ。

ただそれだけやってても
正直疲弊してしまいます。

 

こんなにいいものを
提供してるのに
どうしてうまくいかないのか?

 

頑張ってるのに。
一生懸命やってるのにってね。

うまくいかせたいなら
まず一番最初に
動くべきことが

 

導線の確保なんです!

ちょっと偉そうに
言ってみましたけど

 

私自身今までの失敗と
現状を客観的に考えた時

あ~行動する方向違うって
やっと💦

 

私もサービスの質にばかり
気を取られて
失敗してきたなぁ😢

行動疲れを起こさないために

残念ながら吉蝶堂は
集客の専門家ではないので
一般的なことになりますが

 

来て欲しいサービスの
体験版や簡易版を作り
そこから見込み客を育てる

というのが
一番やりやすい方法かなと
思います。

 

もちろん業態によって
やりかたは色々ですけどね。

今日、お伝えしたいのは
行動するにしても


まず状況を客観視してほしい!

ということ。

○○するために
××を行動に移す

 

結果が△△だったら
こう動いて

 

結果が☆☆だったら
こうしていこう

 

行動の始点と終点
そして分岐点を想定して
おくことが 

 

行動疲れを起こさない
ポイントです。

本当にね、不思議なもので
何か一つ行動を起こすと

 


また次、また次と
加速していくものだから

 

気が付くと
あれ?やりたかったことって
なんだっけ?ってなることも💧

 

時折自分の足元を
ちゃんと確認しながら
進んで下さいね🦋

 

私も今日は
振り返りの日に
したいと思いま~す😁

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂  拝


>