ご縁頂きありがとうございます。

 

素直になれる場所
お悩み相談サロン
吉蝶堂です。

セッションのお申込みは👆こちら👆


自分でもできますが・・・

昨日の続き

昨日の記事で
自分のお金のブロックに
気づいたらどうするか?

今日はその後の話

 

自分のブロックを
言語化して確認したら
どうするか?

 

昨日の復習として
お金を稼ぐとか儲けるって
言葉に反応する人

 

モヤっとした
感情を感じる人

 

こういう人は
お金に対するブロックが
ある人なんですね

それが当てはまる人は
自分がお金に対して
どういう感情を持ってるかを

 

よく観察して
言語化してみてください

お金は汚いとか
お金を稼ぐ人は
悪いことしてるんだとか

 

こういう刷り込みを
持ってる方多いんです。

自分のなかにある
モヤっとした感覚を
言語化すると

 

こういうような
思い込み・刷り込みが
出てきますよ

 

それを確認してくださいね

というのが
昨日までのお話でした

記憶をさかのぼる

次のやることは
その元になった記憶を
思い出すこと

誰かの言葉やニュース
もしかしたら
映画で見たのかもしれない

 

なにかあったかな?って
考えてみてください。

そういえば!って
思い起こすことが
見つかると思います。

まずそこを
認識することが
重要になってきます。

 

これから書き換えていくので
出所を認識している方が
スムーズにいきますからね

 

どうしてもみつからない💦

 

そんな方はすいません。
是非セッションに
いらしてください。

 

ちゃんと見つかりますからね

上書きしてアップロード

さて、思い込みの出所が
はっきりしたら

 

今度はそれが正しいのか
客観的に検討してみてください。

 

例えばお金は汚いものという
刷り込みに対して
打ち消す理由で上書きする

 

そういうイメージです。

 

ちなみに私の場合

 

お金を稼ぐこと
人からお金を頂くことに
ブロックがあったので

 

人を幸せにした分
お金が集まるんだと
切り替えてます。

お金がたくさんある
ということは

それだけたくさんの人を
幸せにした証拠

私にとってお金を稼ぐ
ということと

誰かの役に立つという事は
同意語だという事なんです

 

色んな形態のお仕事が
あるけれど
これは本質だと思います。

この上書きが完了しますと
ブロック解除となるわけ
ですけども

 

ご自身でやるなら
たぶん数か月~
かかるかなと思います。

 

なぜなら
否定の感情が必ず
出てきてしまうからです。

 

だってその思い込みが
当たり前の価値観で
生きてきたんだから

 

そう簡単には切り替わりません。

セッションでやっても
すぐには切り替わらず

 

1~2週間ほど
かかるように思います。

 

それほど
思い込みのバイアスは
強いものです

 

あきらめず
自分に言い聞かせ
みてくださいね

 

気が付けば

あれ?なんでそんなこと
かんがえてたんだろ?

って思うときが
きますからね

日々寝る前などに
おまじないのように
唱えてみるなんて

 

習慣化もいいかもしれません

 

自分の中に
ブロックを見つけたなら
是非試してみてね🦋

 

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂  拝

>