ご縁頂きありがとうございます。

素直になれる場所
お悩み相談サロン
吉蝶堂です。

セッションのお申込みは👆こちら👆


昨日の続き~

あるあるなんですよ

昨日の記事で書いた
落とし穴

見当ついている方
いらっしゃいますか?

自分でお仕事するようになると
色々な人と会うように
なるんですけど 

 

その中にはネットワークや
マルチビジネスをやってる方が
ある程度いらっしゃるんですね。

 

他にも投資話や
おいしいビジネスの話なんてのも
聞こえてくることがあります。

なにがあるあるかというと
本業をおろそかにして
そちらに傾倒しちゃったり

怪しげなビジネスにのって
詐欺にあったり
自分が詐欺の片棒担いだり

本当によく聞く話だし
私の周りでも
起こっていたことなんです。

苦しい時ほど陥りがち

心からネットワークや
マルチビジネスがやりたい!

 

そう思ってらっしゃるなら
それは問題ありません。

 

少し前にマルチ界隈では
超有名なアムウェイが
業務停止になってましたが

 

信義則に反しない範囲なら
個人の自由だと思います。

良い悪いという
話じゃなくて
本当によく見るケースとして

簡単に儲かると勧誘されて
つい始めてしまうと

 

本業自体もダメになって
気が付くといなくなっちゃうって
とてもとても多いんです。

普段は乗らない話でも
商売がうまくいっていなくて
苦しい時って 

 

判断を誤ること
多いんですよね

そういう気持ち
私にも痛いほど
わかります😢

しんどい時ほど冷静に

投資話やおいしいビジネス
なんて話は


鵜呑みにせず必ず自分で
調べてエビデンスを取ること

 

必要なら専門家の
話も聞くぐらい慎重に
するべきでしょう。

マルチやネットワークビジネス
ならそれをやることの
メリットとデメリットを

 

ちゃんと書き出して
比較すること!

うまくいかなかった時の
ことも想定して
検討しましょうね。

 

本業にどういう
影響を及ぼすのか?

 

自分の軸足はどこに
あるのか?

 

しっかりと
見つめ直してから
判断をしてほしいと願います。

個人的な感想ですが
ネットワークで
うまくやれる人は

 

普通のビジネスでも
稼げる人だと思います。

 

それぐらいあのビジネスは
強い営業力とクロージング力が
必要ですから。

皆さん起業するときには
夢や希望、野望を持って
一歩踏み出すんです。

 

その気持ちを
誰かに利用されて
ダメにして欲しくない

 

守れるのは
ご自身の判断だけです。

 

危ない選択をする前に
是非胸の内を聞かせて
くださいね🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂  拝

>