ご縁頂きありがとうございます。

 

素直になれる場所
お悩み相談サロン
吉蝶堂です。

セッションのお申込みは👆こちら👆


昨日の続きです~

失敗だけど意味がある

今日は昨日の
続きのお話

3回の起業を経験した
私がみつけた

 

起業するために大切な
ポイントをお伝えしますね

 

まぁ3回起業したということは
2回失敗しているということで

 

恥ずかしい過去と
言えなくもない

ですが、その時その時で
必死に頑張ってきたと
自負がありますし

 

なにより諦めず
チャレンジしていることが
我ながらえらいなぁって
思っています

 

事業の成功については
まだ過渡期なので
えらそうなことは言えませんが

 

こと起業することに関しては
お役に立てることがあると
思います。

私が思う大切なもの

起業するにあたって
お金の管理や支出計画
事業計画などなど

 

実務的にやるべきことは
たくさんあるんですけど

それらは起業セミナーや
起業相談などで詳しく
教えてもらえると思うんですね

 

私が経験した中で
指導してくれる方に
お目にかかったことのない

そして実は一番大切なんじゃないかと
思うこと 

 

メンタルやマインドの保ち方

起業する前と起業した後
この期間って
かなり感情の起伏が激しくなります

 

そしていろいろな方と
関わることが増えてくるので

 

まわりの意見に
振り回されることも
しばしばです。

 

焦ったり後悔したり
急に恐怖に襲われたり
不安に押しつぶされそうになったり

 

うまくいってる人
うまくいってるように見える人

 

そういう人と比べて
落ち込んでみたり

 

騙されることも
ありますしね

 

ちなみにこれは
起業するまでから
起業直後のお話で

起業後しばらくすると
また違う強いストレスと
対峙することになりますが

 

それはまた別の機会で
お話しますね。

冷静さと行動

はじめて経験する
いろいろなことに
感情が揺れるのは仕方ないこと

 

でもですね
それに振り回されるのではなく


自分の行動の先を見据える
冷静さが必要なんです

 

世の中にはビジネスを
成功させるにはなんて
ツールは山のようにありますからね

 

 

そしてやるべきことを
すぐ行動に移せる
フットワークこれも必要!

 

行動の速さ

これはかなり
結果を左右するポイントに
なります

 

起業する前段階でも
行動力があるとないとでは
かなりの差がつきますしね

 

自分が起業したときを
思い返しても

 

まわりの経営者さんを
みていても 

 

冷静さと行動力

 

この2つは起業しようと
したときに必要不可欠な
ファクターです。

起業しようと頑張ってる
皆さん!

 

ぜひこの2つのファクターを
意識しながら

ご自分の夢に突き進んで
くださいね🦋

ちなみに起業をした後には
この2つにさらに必要な
マインドがあるんです。

 

それはまた別の機会に😉

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂  拝

>