ご縁頂きありがとうございます。

 

素直になれる場所
お悩み相談サロン
吉蝶堂です。

セッションのお申込みは👆こちら👆


イヤイヤ💦参りました。

二度目の滝行

実は昨日
2度目の滝行に行ってきたんです。

 

場所は前回と同じ
檜原村なんですけどね

 

前回の滝行は1回しか
滝には入れなかったので

 

今回は3回滝に入る
やり方のところへ行ってきました。

前回暗闇での
参拝になった九頭竜神社さんが
管理している滝で行います。

前回と比べると
水量少な目ですね~

水温もそこまで
冷たいわけではなく
そこまでの恐怖はなかったですね~

異変は2回目の途中で

さすがに2回目だし
水の量も大したことないし
一回目は余裕でクリア

ところがですね
2回目の途中で
急に頭痛が!

 

その痛みが尋常ではなくて
どんどんひどくなる

 

とりあえず
何とか耐え忍んで
三回目まで終えたんです

 

主催の方に伺うと
まれにある症状で
じきに収まるとのこと

 

ですけどね
痛みは増すばかりで
あまりの痛さに吐き気まで💧

休み休みどうにかこうにか
自宅まで帰ってきたけれど
吐き気も頭痛も収まらず。

不安になるほどの痛み

これまでに経験したことない
頭痛に不安になりまして
すぐに病院に向かいました

 

だって血圧高めなんですもん💦

CTを取って
異常はないことを確認
痛み止め貰って帰ってきました。

 

しかしまぁ
こんなことになるなんて
ビックリしましたよ~

 

どうも前日寝不足だったり
旅行の疲れもありだったり
そういうことが影響したようで

 

滝の冷たさに血管が
収縮して血圧が上がったことが
原因ではという話でした。

 

実はまだ頭痛は続いてまして
痛み止め飲みつつ
ほぼ寝込んでおります。

 

でもまぁ考えようによっては
滝行のリスクも


リアルにお伝えすることができて
良かったかもしれません。

ぜひチャレンジする際は
体調を万全にして
挑んでいただきたいなと思います💧

 

精神修行として
滝行はすごく良い効果を
感じることができますが

 

絶対安全というわけではなく
体調面ではこういう
リスクもありますよ~っと

 

身をもって
知ることになりました。

 

あぁ😢
健康ってありがたいもんですね🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂  拝

>