ご縁頂きありがとうございます。

 

素直になれる場所
お悩み相談サロン
吉蝶堂です。

セッションのお申込みは👆こちら👆


恐怖に立ち向かう経験

ついに入水

さてさて~
滝行レポートの続きです!

 

昨日の記事はこちら👆

実は滝の勢いに
気圧されポカーンと
しちゃってて( ゚д゚)

 

それをみたお坊さんが
2番目の男の子を
1番目に指名してくれまして

 

私は2番目に滝に入ることに
なりました💦

 

本当に足が動かなかったから
助かりました。

 

でもですね
1番目の彼が入ってるのをみて
これはちょっと無理かもと

ここまで来たことを
後悔して本当にやめようかと
思ったんです。

 

私は一人で参加だったので
自分の様子は撮影できず

 

ほかの参加者を撮影させて
頂きました。


滝でほとんど見えないけど
念のため加工入れてるので
わかりずらいかもですが

滝の中で座ってる
場面ですね。

 

今見てもよくやったなって
思いますなぁ💧

 

辞めたいと言い出せないまま
すぐに自分の順番に
なっちゃって

 

覚悟を決めて
水に入ります。

 

胸と肩、顔と水をかけ
最後に手桶で頭から
水をかぶります。

 

水温は思ってたより
冷たくなかったから
呼吸はなんとか保てました。

 

心の変化

いざ滝に入ってみると
見た印象よりもずっと
水の勢いはすごくて
呼吸が出来ません。

 

呼吸が出来ないと
人ってパニックになるんです。

必死で呼吸を整えながら
「南無大師遍照金剛」と
なんとかお経を唱えます

 

今度はもっと奥に入れと
無常な指示が💦

 

奥に入ると
水の勢いはさらに増し
呼吸ができなくなるから

 

必死で抵抗しますが
もっともっと奥へと
押し込まれます。

 

無理だと首を振るけど
「気合をいれろ」と
さらに押し込まれる

 

この辺りでちょっと
私、キレました。

 

やってやるよ💢💢

私の気合が足りないだと💢
絶対やってやる!

 

もうやけくそで
お経を叫んでいるうちに
不思議と滝への恐怖は消え 

 

「あぁ、覚悟をきめるって
こういう感じだったな」と
考えていました。

こうなってくると
滝に打たれるのは
心地よく感じるくらい 

その様子が見て取れたのか
さらに奥に入るよういわれても
すんなりと後ろに下がれたし

 

座れという指示にも
すぐに動けました。

やってよかった

実際滝に入っていた時間は
1分半ぐらいのモノ

 

でも体感では
ものすごく長く感じました。

 

身体は寒さと疲労で
震えてふらふらでしたけど

 

心はすごくスッキリ
達成感で高揚してました。

あれだけ怖かったのに
終わってすぐ
また来たいと思ったくらい。

 

自分が抱えている恐怖を
払いのけるための「覚悟」を
体験させてもらえたと思います。

 

言葉ではうまく言えないんだけど
今必要なものをしっかり
掴んだような感覚

多分この感覚は
体験しなくてはわからない
ものかもしれません。

帰りに一緒になった
若い娘さんがいい事を
言っていました。

 

直接悩みが解決するわけじゃないけど
問題に向き合う姿勢が
変わるような気がする

 

きっと感想はそれぞれ
掴んだものも
それぞれかもしれない

 

ただ皆一様に
前向きな姿勢がアップ
してたように思います。

本当に良い体験でした✨
年内中にもう一度
やってみようかなと思ってます。

 

癖になりそうです( ´∀` )

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂  拝

>