ご縁頂きありがとうございます。

素直になれる場所
お悩み相談サロン
吉蝶堂です。

セッションのお申込みは👆こちら👆


無事に帰宅しました♪

東京唯一の村へ

さて~今日は滝行の
レポートをさせてください!

 

私が修行先に選んだのは
東京の唯一の村檜原村にある
天光寺さん

真言宗のお寺さんですね~

企業研修なども
受け付けておられるそうです。

 

いくら滝行が流行ってると
いってもこの山奥です。

 


そんなに集まらないだろうと
思っていたら

なんと参加者は20名以上!

しかも8割方が
20代ぐらいの若人でした。
びっくり( ゚Д゚)

 

さて、誓約書書いたり
修行するにあたっての

仏の教えや作法などを
お話を聞いた後

 

白い胴衣に着替えて
滝行前にお百度参りを行います

前後の棒の前で
「南無大師遍照金剛」
(ナムタイシヘンジョウコンゴウ)

と唱えるんですが

 

実際に100回ではなく
時間で15分くらいでしょうか?
30回くらいに短縮して行いました。

 

いざ滝へ

お百度参りの後
車で滝がある山まで向かいます

こんなんですよ💦
こんなごつごつの山道を
10分ほど進みます。

 

しかもですね、皆さん
お寺さんが貸してくれた
ビニールサンダルなんですよ

若さでしょうか?
よくみんな無事に
帰ってこれたものです💧

※私は自前のスポサンでした~

 

ゼイゼイ言いながら
たどり着いた場所

写真だと高低差が
わかりずらいですけど
近くで見るとものすごい水量です

人と比べるとこんな感じ

 

お坊さん結構背の高い方なんで
多分6メートル近くある
滝だと思います。

 

滝を前にして

正直、なめてました💦

 

実際ドウドウと
すごい勢いで落ちる
水の塊を見ていたら

 

この中に入るなんて
どうなってしまうのかと
恐怖で足がすくみました。

滝を始めてみた時の
最初の感想

え。。。うそでしょ💧

 

本気で泣いてしまいそうで
怖くてたまらなかったです。

 

しかもですね
私の順番がなんと1番でして🚩

果たして無事
滝に入ることが出来たのか?

 

長くなってきたので
明日に続きます🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂  拝


>