ご縁頂きありがとうございます。

 

素直になれる場所
お悩み相談サロン
吉蝶堂です。

セッションのお申込みは👆こちら👆


シルバーウィーク
終わっちゃいましたね~

やっぱり食べる楽しみだった💧

皆さん、シルバーウィークは
なにか楽しい事やってみました?

 

ちょっとしたことでも
良いから

 

みんなに楽しい気持ちが
訪れてたらいいな~って
願っておりました。

 

どうだったかなぁ✨

私はというと
手っ取り早く食べる
楽しみでウキウキした時間を
作ってみましたよ♪ 

図らずもひとりの
時間を楽しむ幸せと

 

家族との時間を楽しむ幸せ
違うタイプの時間を
過ごすことができて

 

大変満足な連休と
なりました♪

1人時間は貴重

先日の交流会の後に
なんとなく飲み足りなくて

 

最寄り駅のお店で
ちょっとひとり飲み🍺

交流会での出来事や
これからの事なんかを
なんとな~く考えつつ

 

おいしいアテを
独り占めして満足でした。

私にとってはこの
独りでいる時間って
ものすごく大切でして

 

妻となり母となってからは
より貴重なんですよね

 

なかなか自分だけの時間って
作れないですからね。

それでもうちの家族は
わりと自由にさせて
くれてると思いますけどね。

 

ありがたい事です。

思い出のお店でタイムスリップ

そして次の日には
家族でお出かけして

 

子供が生まれる前に
夫とよく行っていた
スペイン料理のお店へ

多分10年くらいは
伺ってなかったんじゃないかと。

 

コロナにも負けず
残っていてくれたことに
感謝です💛

 

その当時よく食べていた
メニューも変わらぬ味で
残っていて

 

一気にタイムスリップした
気分になりました。

 

そういうお店に
娘を連れていけるっていうのも
感慨深くて嬉しかったです。

楽しい時間を過ごすと得られるもの

それぞれ違う
楽しい時間を過ごしたんだけど

 

どちらの場合も
楽しいくて幸せを
感じると

 

なぜか「感謝」の気持ちが
あふれてくるんですよね

ひとりで過ごせる時間を
くれた家族にとか

 

家族みんなで仲良く
過ごせていることや

 

昔から変わらない味を
提供してくれてるお店にとか

 

感謝しようとしてというより
自然とそういう気持ちに
なるから不思議です。

逆に忙しくて
イライラしたり
ストレスで心が沈んでいると

 

まわりがすべて敵!みたいに
心も荒んでくるもの

心ってそういうもの
なんだと思います。

 

よく感謝を忘れず生きることが
大切だというけれど

 

自然とそうなれるように
自分の心を幸せで満たす
意識が大切なのかもなと
思った連休なのでした

心に無理して
感謝だ笑顔だというよりも
自然にそうなる方がいいですもんね

 

楽しい時間を過ごすことで
よりよく生きられるなら
万々歳ってもんです

 

いい事に気付いちゃったなぁ🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂  拝

>