ご縁頂きありがとうございます。

 

素直になれる場所
お悩み相談サロン
吉蝶堂です。

セッションのお申込みは👆こちら👆


キンコン西野さんのコメント
そういう考えもありかもです。

分断はアリかナシか

フェイスブックで
知り合いの方がいいね!していた記事

キングコング西野さんの記事

ざっくりまとめると
多様性の尊重が色々
話題になっているけど

 

バラバラなものを一つの
器に入れることだけじゃなくて

 

それぞれの場所を作るっていう
考え方もありじゃない?と
いうような意見なんだけど

 

これって皆さん
どう思います?

認められるか否か

普段自分らしくとか
自分軸でと話していますが

 

自分を貫けば
必ず当たる問題だと思うんです

批判という壁💦

人の自分とは違う意見を
どれだけ許容できるのかという
問題なんだけど

 

これに関しては100%
承認!ってことはないからね。

 

どんな些細なことでも
批判してくる意見というのは
あるものです。

私個人の意見として
自分の責任において

自分の選択にゆだねることが
許される場合には

 

自分の欲求に従っていいし
なんならそうあるべきだと
思ってるんですね

 

だからそこに関する
批判などは取り合う必要は
ないと思ってます。

 

誤解を承知で言えば
自己責任で完結できることを
他人が批判する理由って
何かありますかね?

 

もうそれは自分と違うという
そのことだけに
反応してるとしか思えないです。

 

違って当たり前でしょ?
年代も個性もちがうんだから

 

なので、それならそもそも
違う世界の住人と分けた方が
平和じゃないかという意見なわけですね

現実的には難しいカモ、、でも

実際の生活の場では
しっかり分けるのは
難しいし

 

同じと思っていたとしても
結局は細かい差異が出るだろうし

何においても全く同意見
なんてもんは幻想だと思うんです。

 

だから今どきは
メタバースでそういう
息抜きの場所を作るのは
どうでしょうか?

 

西野さんのお話は
そういう感じで締められてます。

承認欲求というのは
誰にでもありますし

 

受け入れてもらえる場所と
いうのはありがたいご縁ですからね

 

私なんてちょっと人とは違う
物が見えるけれど

見えるだけ感じるだけなので
お勉強されてる方には
ついていけないし

 

かといって
まったく信じない方には
受入れられないという

 

 

今となっては
引かれようと何だろうと

 

自分の能力のお話を
することにしているので
だいぶん緩和されてきてますが

 

自分の能力が発現して
2~3年は人に話すことが
怖かったですからね

だからこそ
否定されないでいられる場所は
すごく大切だなと思います。

 

本当は世の中が自由な思想を
受入れてくれるといいけどね
 

これも100%は無理なのよね!

 

でもさどんな世界でも
ありのままの自分が
羽を伸ばせる場所

 

これからの時代にはとくに
そういう場所が
大切になってくるように思うのよ

西野さんはずっと
人と違う事というか
自分の思う道を貫いてて

 

だからこそ
人の批判にさらされてきて
批判の根底にある人の弱さも
わかってるのではないかなと。 

 

実は直接お会いしたことが
あるのだけど

 

正直あまり好きなタイプでは
なかったのだけど

 

お話する内容は
共感できる部分も多いなと
感じています!

 

オンラインでもリアルでも
本当の自分の感性を
安心して出せる場所

 

そんな場所を持つことって
意外とこれからのスタンダードに
なるような気がしています🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟 

 

吉蝶堂  拝

>