ご縁頂きありがとうございます。

 

素直になれる場所
お悩み相談サロン
吉蝶堂です。

セッションのお申込みは👆こちら👆


ざっと説明しま~す!

まずは自分を掘り下げる

昨日の続きです~

病院嫌いの私自身を
どうやってクリアリング
過去の捉え直しをするのか?

昨日の記事でも書きましたが
具合悪い自分を知ることに
対する恐怖感の正体

 

私自身の過去の記憶に
由来するものだと
いうのは理解してます。

 

私は普段から瞑想や
ヒーリングを行っているせいか


自分の感情の出所を見つけるのは
かなり早いんです。

5分もあれば
特定できるぐらいの
感じなんですよね

 

やり慣れてない方だと
ちょっと時間はかかるかなと
思います。

 

静かに目を閉じて
瞑想状態になってから
自分に問います。

 

なせそう感じてしまうの?

そこからは頭で考えると
いうよりは
うかんでくるイメージを感じる

 

その中にヒントになる
事柄が浮かんでくると
思うので

その時の自分の心の動きを
客観的に認識していくと
今に繋がる感情の負荷が
読み取れてきます。

 

この辺りは言葉で表現するのは
難しくて💧

 

常に自分の心に問いながら
感じていくような感じ
とでも言いましょうか。

セッションではお話しながら
その方の感情はどこから?って


根本の記憶が映像で視えて
その時の感情まで感じてしまいます。

 

まぁコレがいわゆる
私の特殊能力ってことなのかなと
思ってる部分ですが💦

 

兎にも角にも
自分の感情の出所を
確認出来たら次のステ-ジです!

ここからが捉え直し

 

自分の過去の経験など
何かしら見つけ出したなら

 

それはいわゆるちょっと
辛い記憶だと思います。

 

ショックな出来事だったり
自分にがっかりすること
怒りや悲しみ等々

 

デモですね
その裏には捉え方によっては
必ずポジティブになれる要素が
あるんですよ。

 

私の病気のパターンで言うと
このことがあったから
自分の生きる道を早くから
意識できるようになったとか

 

自分が望むことには
あきらめが悪くなっちゃった

 

あの時悲観せず
まず受け止めて生きようと
決めたことが私の人生の
ターニングポイントかもしれません。

それなくしては
今はあり得ないように思います。

 

辛く感じるものでは
あったけど

 


今の自分の芯にちゃんとなってるから
あれは意味ある事だったと
自ら認めること

コレがいわゆる
捉え直しの作業となります。

 

セッションでは
この作業がうまくできない場合は

 

言葉で導いたり
言語アプローチが効かない場合は
ヒーリングを使って

 


非言語に切り替えて
アプローチをしていきます。

 

意外と言語アプローチが
効かない方っているんですよ。

 

自分視点が強かったり
思い込みが強く出ていたり
話を聞くこと自体を拒否していたりしてね

 

そうなるのは、それだけ
刷り込みやブロックが強いという
証拠なので

 

その場合はゆっくりと
心をほぐしながら
進めていきますよ。

まずはやってみてね

 

恐怖とかネガティブな
感情のため躊躇していたことでも

 

それが自分の為になること
メリットがあることだと
認識し直すことによって 

 

自分の中のハードルが
さがってきますので

 

前よりも素直に
受入れられるようになってきます。

なんならなんでそんなに
恐怖を感じてたのか
わからないくらいになることも💛

数を重ねることによって
精度も上がってきますから
まずは不完全でもやってみること

 

これ大事なことです!

 

ここまでがっちり
出来なかったとしても問題ありません。

 

この感情はどこから来るの?と
みつけるだけでも
かなりほぐれていくものですからね

 

私自身、まだまだお役に立てる
方々がたくさんいらっしゃると
思っているので

 

こんな道半ばで
倒れるわけにはいきませんから💪💪 

心も体もしっかりと
メンテナンスしていこうと
今は前向きに捉えることが出来てます。

 

新しい血圧計も届いたことだし
きっと良い方向に🦋

 

皆さんの辛かった過去も
必ず捉え直しできるから
そこは信じてやってみてね~

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟 

 

吉蝶堂  拝


>