ご縁頂きありがとうございます。

 

素直になれる場所
お悩み相談サロン
吉蝶堂です。

セッションのお申込みは👆こちら👆


まずはセルフカウンセリング!

瞑想練習会

昨日の記事で
イベントの告知をさせてもらいました!

さてなぜに瞑想練習会を
開こうと思ったかといいますと

 

私自身、瞑想を習慣にしてまして
心を落ち着かせることの
メリットを感じているからなんです。

落ち着いた心で自分の問題や
自分の行動なんかを
客観的に振り返ってみることで

自分で自覚していなかった
感情やブロックに気付けるんです。

 

感情やブロックに気付いて
さらになぜそう感じるかを
紐解いていくと

 

小さい頃に体験したトラウマや
失敗した経験や思い込みなどに
ぶち当たるので

 

そこからマイナスの過去を
プラスに捉え直すように
メンテナンスをしているんですね

この作業って文章では
伝わりづらいと思うけど
わりとしんどい作業でして💧

 

でも瞑想を習慣化してからは
前よりもやりやすくなったと
感じています。

 

ありのままの自分を
観察するのが瞑想なので
その過程で客観視する視点が
育ってるんだと思うんです。

客観視のメリット

客観視することが出来ると
メリットが多いんですよね

 

問題の本質がどこにあるのか
判断できたり

 

感情に振り回されなく
なったり

 

自分の心に即した
決断ができるようになったり

 

ちゃんと自分で選んで
生きてると感じます。

逆にそれが出来てないと
自己肯定感や意欲が
失われてしまうなんてこともある

 

それに気づかず
心に無理をさせ続けていくと
いずれ身体にも影響が😿

バランスを崩してしまう前に
心のメンテナンスが
大切だと思うんですよね

身体と同じように心のメンテは大事!

まずは自分でやってみよ

人生って本当に
いろいろなこと起きて

ひとつ乗り越えても
また次の壁が待っていたり

 

特にアラフィフ以降の女性は
更年期や老いや
家庭環境の変化が起きやすいから

 

気持ちの浮き沈みも
激しくなるじゃないですか。

だから是非普段から
瞑想でセルフメンテして
もらいたいんです!

もし自分だけでは
客観視ができなくなるほど
心が疲れてしまったら

 

その時はお話をお聞かせ
いただくのがいいかなと
思うんですよね。

私が言うのもなんですけど
自分でメンテナンスして
スッキリするなら
その方がいいですもんね

 

練習会で瞑想って
どんなものか試していただいて

 

たまに思い出したときにでも
取り入れてもらうだけでも
いいなあって思います!

今のところリアル参加のみで
考えているんですけど

 

ご要望がありましたら
オンライン対応も考えますんで
ぜひご意見くださいね🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂  拝

>