ご縁頂きありがとうございます。

「超」共感カウンセリングで
自分軸を整える専門家
吉蝶堂です。

超共感カウンセリングとは?
詳しくは👆こちら👆

セッションのお申込みは👆こちら👆


四十路で迷わずというけれど💧

 

知恵袋によると。。

吉蝶堂では私と同世代
アラフィフまたはそれ以降の方々が

 

まだまだ元気に
自分らしく人生を楽しめるように
サポートをしたいと願ってます。

 

そこでですね
アラフィフ以降の大人の
皆さんがどんなことに悩んでるのか

ヤフー知恵袋を使って
調べてみたので

 

吉蝶堂調べによる
ランキングをじゃじゃ~んと
発表してみたいと思います♪

 

感覚的なランキングですので
精度は💧

ご了承くださいませ!

第3位

お悩み第3位は🥁🥁🥁

 

「離婚問題・夫婦関係」

いわゆる熟年離婚とか
リモートなどで旦那が家にずっといる
それによる不和

 

旦那がいえにずっといるとか
家事を手伝ってくれる夫なら
まだいいですけど

 

そうでなかったら
なかなか辛いですよね😢

子供の夏休み以上に
手がかかる
しかも終わりがない

う~んっっぞっとします。

そして離婚!
実は私もバツイチなので

 

不安や迷い、恐怖は
経験済みでして
共感できるところ

 

こればっかりは
色んなパターンがあるので
詳しく伺わなきゃなんともですが

 

いずれにしても
別れるか継続どちらを選んでも
決断と覚悟の問題ではないかなと
感じています。

第2位は。。

続いて第2位です!

恋のお悩み

 

こちらも多いお悩みですね~

歳の差を気にされる方や
不倫の恋などなど

年齢関係なく
恋をすれば心が揺れ動くものです。

 

幸いというか残念ながらというか
主人以外に恋心はまだ
芽生えていないのですが

 

不倫であっても
誰かをいとしく思う
不安や苦しみそして喜び

 

悩む心は何も変わらないと
思っています。

 

第一位は!!!

 

これは本当によく聞きます。

 

年齢を気にする

 

もう年だからとか
今からやってもだとか
口癖になってないでしょうか?

 

これは2位3位の内容にも
影を落としています。

 

歳だから恋なんてとか
この年で離婚したってとか

 

歳だからって
我慢することは何もないし

 

なんなら歳とってなかった
今までだって我慢すべきことは
たくさんしてきたはずです

もう老後がすぐそこまで
きているこの期に及んでまで
何を我慢するっていうんですか

歳だからじゃないんです
歳だからこそやるんです。

自分の責任の範疇で
自分の自由を楽しむのを
ためらう理由はどこにもありませんよ

 

あるとすればご自身の
心の中にあるなにかです。

 

罪悪感や自己否定
羞恥心や責任感などなど

 

たいていの場合
自分で作りだした幻像
だったりしますからね。

 

この辺りは是非
ご自身の内省内観を進めて
まずは一歩踏み出してみて欲しいです!

さていかがでしょうか?
ご自身に当てはまるお悩みは
ありましたかね~

 

一人で悩んでもスッキリしないときは
是非吉蝶堂にご相談を
お待ちしております~

 

ご自身の素直な気持ちを知り
現状を気持ちに併せて変えていくまで
サポートさせていただきますよ

 

いくつになってもいくつからでも
人生を楽しむことはすぐ出来ます♪ 

 

悩みを払しょくして
本当に素直に笑える日常を
手に入れましょう🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂  拝

>