ご縁頂きありがとうございます。

 

「超」共感カウンセリングで
自分軸を整える専門家
吉蝶堂です。

超共感カウンセリングとは?
詳しくは👆こちら👆

セッションのお申込みは👆こちら👆


りっぱなお寺さんでした!

瞑想教室に行ってきた

今日は楽しみにしていた
瞑想教室に行ってきました♪

 

千葉県の香取市にある
来迎寺さん

山間にあるお寺さんですが
りっぱで歴史を感じる
本堂でした。

今日はひどい雨で
境内の散策は諦めましたが

 

ホームページを拝見すると
古いお寺さんだけに
いわれのあるものがたくさん!

 

またうかがう際には
是非色々見て回ろうと
思います。

初めて聞くお経

瞑想教室の講師は
スリランカの僧侶の方で
調べるとなかなか著名な方


本の監修や講演もされてるみたいです。
良いご縁を頂きました。

瞑想は一般的な
呼吸に集中するものだけじゃなく

歩きながらやる瞑想や
自分の身体に集中する瞑想
音に集中する瞑想と多種

 

特に慈悲の瞑想という
自分の幸せや願いが叶うと
心の中で唱える瞑想があって

 

脳がリラックスしているときに
ポジティブな言葉を
繰り返し唱えるのは

 

気持ちや意識を前向きに
整えてくれると期待できるので
普段から取り入れようと思いました。

音に集中する瞑想の時に
お経を読んで下さるんですが

 

初めて聞く異国の言葉での
お経は耳心地がよくて
上に持ち上げてくれるような
不思議な感覚になりました。

このお経を聞きながらの
瞑想は一人ではなかなかできない
体験ですごく良かったです💛

瞑想は心の休憩

瞑想が始まる前に
説法があるんですけど
そこでお話しいただいた話

 

みんな身体の為には
色々と気を使ってサプリを飲んだり
運動したりとするけど

 

人間にとって心も
身体と同様に大事なもの

 

瞑想は心を休ませるために
行うものです。

 

確かに心の健康のために
何かするって感覚は
あまりないかもしれませんよね。

 

瞑想・マインドフルネスは
心を静かに落ち着かせて
くれますし

 

自分の内省・内観をする時にも
思考を深くしてくれるので
役立ちます!

自分の将来や進むべき道
現状の不安や困りごとに
悩んだ時など

 

一度フラットに捉え直すためにも
瞑想をとりいれると
スッキリと考えられると思いますよ。

是非取り入れてみて下さいね🦋


🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂  拝

>