ご縁頂きありがとうございます。

 

「超」共感カウンセリングで
自分軸を整える専門家
吉蝶堂です。

超共感カウンセリングとは?
詳しくは👆こちら👆

セッションのお申込みは👆こちら👆


賛否両論ありますね~

離婚を発表

りゅうちぇるさんとペコさんが
離婚!とニュースになってますね

 

仲の良い印象だったので
正直びっくりしました。

お二人のコメントだけでは
本当の理由を想像することしか
出来ませんが

 

本当の自分をごまかさず
生きていく決断をされて

 

ペコさんもその選択を
尊重したということでしょう。

今後は夫婦ではなく
人生のパートナーとして
一緒にお子さんを育てていく
ということですよ~

批判続出

このニュースを読んだとき
私は本当にすごく勇気が
いっただろうなと思ったんです。

 

ペコちゃんの方も
辛かっただろうけど
愛ゆえに許して

 

またそれを信じさせるだけ
今までリュウちぇるさんが
頑張ってきていたんだろうと
思いました。

 

お二人の絆あっての
決断だったのではないでしょうか。

しかしながら
ちょっと検索してみると
批判が多いですね~

身勝手だし卑怯
ペコちゃんがかわいそう

そういう意見も
わからなくはないなと
批判意見を読ませていただきました。

批判も覚悟の上

ペコちゃんはコメントで
彼の決断と勇気は生半可じゃないと
お話されてましたけど

 

批判が来るのは承知の上で
決断をなさったんだと思います。

 

本当の自分を偽っても
生きていける人は
いると思うけど

 

辛すぎてそれが出来ない
人もいるんですよね。

 

それを責めるのも酷なことです。

 

当事者であるペコちゃんが
認めてるのだから


これ以上の誹謗中傷は
やめてあげてと願います。

りゅうちぇるさんとペコちゃんは
このカタチを選択したというだけ。

普段自分らしく、自分軸でと
お話してる身からすると
こういう批判を目の当たりにすると

 

自分を出すことに躊躇する人を
余計臆病にさせてしまうなと
悲しくなってしまいます😢

無意識化で刷り込まれて
しまうのです。

自分の幸せを優先することは
自分勝手で批判されることだと。

 

責任があるなら
自分を殺してでも
我慢しなきゃいけないんだと。

 

そんな人生生きたい人
いるんでしょうか💧

まだまだ若いお二人です。
今回の決断がすべてではないでしょう。

環境や心情の変化で
またカタチが変わることも
あるかもしれません。

それでも今はこの
選択をしたわけです。


その選択を信じてこれからも
家族仲良く過ごしてほしいなと
思います。

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂   拝

>