ご縁頂きありがとうございます。

 

「超」共感カウンセリングで
自分軸を整える専門家
吉蝶堂です。

超共感カウンセリングとは?
詳しくは👆こちら👆

セッションのお申込みは👆こちら👆



誰のために痩せたい?

ダイエットの先輩

本日でファスティングも
6日目です。

今回準備期間をほぼ
取ってなかったせいか
前回より食べたい欲求が強め💧

 

基本は守るに限ると
反省をしております😢

 

それはそれとして
少し前にゆりやんレトリィバァさんが
大幅減量して話題になってて

 

さらに最近は役作りのため
体重を戻したとニュースに
なってましたね~

ダンプ松本さんの役を
演じるそうですよ!

 

そんなニュースを見て
そういえばゆりやんさんの記事で
心に響いたものがあったな~と
思い出したのでシェアしま~す♪

ヴォーグの記事に飛びます!

 

何のために頑張るのか

記事の中でなぜ痩せたのか
という質問にゆりやんさんは

痩せてる、目が大きい等々
美しいという画一化的な世間の
基準に合わせようとしてではなく

自己満足のためだと答えてます。

以前私もただ痩せることが
いい事だと思い込んで

やみくもにダイエットを
していた時期がありました。

 

でもそういう時は
続かないもんですよね。

 

痩せる=正しいは
私が決めたことでは
ないですからね

そこに気付かず
どうせ私はずっとデブのままだと
自虐的に開き直ったり

世の中的にデブいじりは
許されると思い込んでる方って
いるもので

 

不躾なことを言われても
笑ってごまかしながら
実は傷ついていたり😢

 

こんなに嫌な思いしてるのに
痩せられない自分
自己肯定感はダダ下がり💧

自己満足最強!

ただただ痩せたい!
痩せて綺麗になりたい!

こう思ってる方
結構いらっしゃるんじゃ
ないでしょうか。

 

この目標でうまくいく方は
意志の強い方か美意識が高い方
だろうなと思います。

なかなかそのようには
いかないもんですよね。

 

そういう方!もう一歩
具体的な目標にしてみては
いかがでしょう?

 

痩せることで○○をする

痩せることで○○から卒業

この○○部分を
最高に自己満足な目標に
するんです。

 

自分がどうしても
やりたいことと絡めると
俄然やる気がでるものですよ!

 

私で言うと

痩せて神社巡りを楽しむ

 

興味ない人からすると
???💧って目標ですけど
私にとってはどうしても叶えたいこと

自己満足が強ければ
強い方がいい!

人や世間に押し付けられた
価値観じゃなくて
それは自分で望む姿だから。

どうでしょう?

ご自身のどうしても
痩せたい理由見つかりそうでしょうか?

 

ダイエットのマインドセットで
ココが大事なところなので
是非焦らず探してみて下さいね🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂  拝

>