ご縁頂きありがとうございます。

 

「超」共感カウンセリングで
自分軸を整える専門家
吉蝶堂です。

超共感カウンセリングとは?
詳しくは👆こちら👆

セッションのお申込みは👆こちら👆


野菜おいしい!!

断食でリセット

ダイエットネタが続き
興味ない方はごめんなさいです💦

 

ファスティングは断食期より
回復期が大切!ってお話

断食期は3日目過ぎると
身体も空腹も楽になるので
割とすんなり過ぎていきます。

 

体の中にはなにも入ってないから
吸収率すごく高まっているので

回復初期に糖質が高いものを
食べるてしまうと


血糖値が爆上がりして
体調崩すこともあるそうです。

 

なので、低糖質で
食物繊維の多いものを
中心に食べていきます。

 

腸もすっからかんなので
ファスティング後は
腸活するといいリセットになりますよ~

こんなの食べてました!

回復食、最初の3日間は
炭水化物と動物性たんぱく質
乳製品はとらず

 

野菜と豆類、海藻だけを
ちょっとづつ
量を増やしながら

すごくおいしく感じるので
ゆっくりよく噛んで
食べることが出来ますよ♪

 

家族用に肉・魚のおかず一品は
作りますけど

ほぼ野菜中心の
食生活にシフト出来たので
実はそれが一番の成果かもです。

1~2週間はほぼ菜食で

 

朝:豆乳ヨーグルトとたまにフルーツ

昼:海藻類のっけたやっこor湯豆腐

夜:野菜スープと野菜のおかず

ほぼこんな感じでしたね~


でもたまに肉系を食べてみると
翌日体重が落ちることを発見👀

 

今回はもう少し早く
肉類を取り入れるように
してみようと思います!

炭水化物はいつ食べる

2週間すぎたくらいから
食べたければ
炭水化物も食べていました。

 

その前にサラダや野菜スープを
たっぷり食べてからですけどね。

野菜山盛りのスープです♪ 大好き

そうするといつもより
食べる量は増えるけど


不思議と体重に変化はないばかりか
排泄が増えて若干体重が減るという。

 

消化に体が慣れてきたら
あまり量の節制はしないほうが
いいのかもしれません。

 

我慢しすぎはダメ

回復食はじめのほうは
そんなに肉、炭水化物、甘いものを
食べたいと思わなかったですけど

 

しばらくするとやっぱり
食べたくなるもので
そういう時には少量食べる
ようにしてましたよ

 

絶対ダメとしちゃうと
余計食べたくなっちゃうから。

 

ただ急激に血糖値が
上がらないようにだけは
今でも気を付けてます。

もうひとつ
大切なことがあります!

 

食べたことに罪悪感を
持たない。

 

ほかの食事の時も同じで
食べるときに

「おいしい、幸せ」って
しっかり感じること。

 

ファスティング後は
本当においしく感じてたので
自然とそう口にしてたんだけど

コレが出来てると
満足感が上がるので
我慢してる感覚が薄れます。

 

せっかくの食事なので
枯渇感を感じながらより
幸福感を感じながら食べる

 

ここが回復期を乗り切る
ポイントかな👆

なんて、偉そうに書いてみましたが
2か月近く経過すると

 

だんだんと食生活も
モチベーションも
崩れてきてまして💦

 

まぁそれも想定しての
2か月後の再ファスティング
だったわけです。

さて、2回目のチャレンジで
どんなことが発見できるか
私も楽しみです💛

皆さんも楽しみながら
ダイエットにチャレンジして
みてくださいね~🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂   拝


>