ご縁頂きありがとうございます。

「超」共感カウンセリングで
自分軸を整える専門家
吉蝶堂です。

超共感カウンセリングとは?
詳しくは👆こちら👆

セッションのお申込みは👆こちら👆


自分に合った方法を探そう!

まずご注意!

さて昨日から始まった
ファスティングですが
今日も無事に過ごしております。

私のファスティングは
一般的なものより長期なので
色々とご心配の声を頂くことも💦

私自身も自己責任で
行っていることですし

方法論というより
ダイエットを続ける上での
精神論を検証してる感じなので

 

その辺りはご承知おきいただいて
ファスティングを行う際は
自己責任でお願いしますね!

そこを踏まえて
今回はどんなファスティングを
しているかをご紹介したいと思います。

なぜそのチョイス?

まずなぜ数あるダイエットの中から
ファスティングをチョイスしたのか?
ですけど

 

私の失敗パターンを
考えてみたんです。

 

  • 結果が出ないと続かない
  • 長くモチベがもたない
  • ずっと食事(お酒)を我慢したくない
  • 運動が続かない
  • 計画倒れで終わりがち
  • 強制されるとやりたくない

このパターンを起こさない為に
今のやり方を試してみてます。

  1. 短期決戦である程度結果が
     見込めるファスティング
  2. 山頂にある神社を目標に
     体力をつける
  3. いつまでにという期限や
     数字の目標をしっかり決めない

この3つを柱にまずは
続けられることを優先して

 

あとはやりながら
結果が出やすい方法を模索
という感じでやってます。

大切なのは何をチョイスするか?
よりも自分にあってるか?を
考えることだなぁと思います!

やり方はシンプル

私が行っているファスティングは
酵素ドリンクをのみながら
行うものです。

ドリンクは原材料をみながら
お手頃のモノを色々
試してみてます。

知り合いのファスティング指導を
されてる方に伺ったんですが

3日目以降ケトン体が増えて
脂肪が燃えてくるそうで

長ければ長いほど
その効果が高くなるらしい

 

10日出来ればいいんだけど
ちょっと辛かったので

余裕でできた7日間に+1日の
8日間で今回は挑戦です。

辛いとやりたくなくなるので
効果より継続を取りました。

日中はドリンクと水ですごし
夜に昆布水で作った梅湯を
ゆっくり飲むのを楽しみにしてます。

時折マグマ塩という塩で
塩分とミネラルを補給

サプリでビフィズス菌と
ビタミンB類を補給

断食中はこんな感じです。

初回はかなり頭痛が出ましたが
今回はほとんどなく
快適に過ごしておりますよ~

大切なのは回復期

正直断食中はさほど
辛くないんですよね

大事なのはやはり
ファスティング終わった後!

 

むしろ断食期間は
序章という感じで捉えてます。

明日は前回の回復期を
どう過ごしたかを
お伝えしようかなと思います!

 

もう少し
お付き合いくださいませね~

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂   拝

>