ご縁頂きありがとうございます。

 

「超」共感カウンセリングで
自分軸を整える専門家
吉蝶堂です。

超共感カウンセリングとは?
詳しくは👆こちら👆

セッションのお申込みは👆こちら👆


あれから2か月たちました~

今日から8日間

6月に10日間のファスティングを
行いまして

大体2か月経過しました。

 

5キロ程痩せて
1キロのリバウンドで
2回目スタートします!

10日間はさすがにちょっと
辛かったので


今回は8日間のファスティングに
チャレンジ✨

そこで前回の結果を踏まえ
今回の改善点を考えていきたいと
思います!

お付き合いくださいませ~

前回のチャレンジで気付いたこと

不思議がられるのですが
もともとあまり食べないタイプ
(酒は飲みますけど💧)

 

気付くと夕方ぐらいまで
何も食べてないことも多くて
空腹自体はそんなにつらくないんです。

 

ただ空腹状態で
がっつり食べてしまいがちで
血糖値が爆上がりするのが
太る原因では?と考えています。

ファスティング後から
朝食に豆乳ヨーグルトを
取るようにして

 

血糖値の急上昇に気を付けたら
ファスティング後も体重が減り

 

朝食を忘れる日が続くと
戻るのを確認したので
これは今後に活かしていこうと
思います!

ひとつ発見だったんですけど
ファスティング後しばらく
ほぼ菜食だったんですね

でその時は体重は減らなくて
肉類を食べるとなぜか
体重が減るということが続きました。

 

消化にエネルギーを使うから?
定かではありませんが

今後活用していけたらと
もくろんでます~

今回の改善点

前回チャレンジしていた
毎日の運動ですけど

 

毎朝肩甲骨周りをほぐす
5分ほどの運動以外は
習慣化できず💧

 

まぁある程度想定内なので
今回はモチベーションの高い
ファスティング中から
取り入れていこうと思います!

生活のどのタイミングで
取り入れると続くのか
引き続きトライ&エラーです。

ファスティング後
1週間ぐらい排泄の調子が
悪かったので

 

今回はファスティング中も
サプリでビフィズス菌を
取り入れることにして

 

腸内環境の改善に
注意してみようと思ってます。

 

回復食で腸活に良いものを
毎食取り入れてたけど


それでも調子が戻るまで
1週間ぐらいかかりましたからね~

やっぱり出すもの出さないと
減らないんです。体重って💦

再チャレンジのモチベーション

1回目のファスティングから
2か月たって

食事の制限や運動を
ずっと厳しく続けるのは
難しいなーって感じてます。

 

それでも食事は
野菜中心に改善されたし


朝の5分でも運動習慣ついたので
1回目の成果としては
まずまずかなと😁

2か月経ってちょうど
生活やモチベが崩れ切ってない
このタイミングで
再チャレンジはいい調子ですし

ブログに書くからと
自分の食生活と体重変化を
注意していたら

 

自分の太りパターンや
痩せパターンがつかめつつ
あるのも好材料ですね。

ダイエットを続けるために
必要なマインドセット!

 

運動があまり続かなかった
食事制限続けられなかった


出来なかったことを
あげてしまうと
モチベーションはダダ落ちです。


うまくいってることだけに
注目するのがポイントですね!

そもそも完璧にできるなら
太りゃしないんですよ。

そんな自分が少しでも
改善出来たら
拍手喝采ものです🥳

 

全力で褒めるべきです!

太り習慣を持った自分を
受け入れた上で
失敗も織り込み済みで

少しずつ少しずつ
変化していけたら
充分だと思うようにしてます。

若い時と違って
私たちアラフィフの鉄則は

 

焦らず無理せず!

ダイエット頑張ってる皆さん
これを胸に一緒に
頑張りましょう💪

 

また経過報告
させてくださいね~🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂   拝

>