ご縁頂きありがとうございます。

 

「超」共感カウンセリングで
自分軸を整える専門家
吉蝶堂です。

超共感カウンセリングとは?
詳しくは👆こちら👆

セッションのお申込みは👆こちら👆


そんなん気にして
生きてない💧

若い子が憧れる40代女性

さて今日はどんな記事を
書こうかしらとネタを
探しておりましたら

 

こんな記事を見つけました。

若い女性が憧れる
「素敵な40代女性」の特徴8つ

↑クリックすると記事に飛びます

さらにこの記事に対する
掲示板もありましたよ

ガールズチャンネル

↑クリックすると記事に飛びます

ちなみに8つの特徴とは

  • 仕事をバリバリしている
  • プライベートが充実している
  • イタくない若々しさがある
  • 高級ブランドをさらりと身に着ける
  • 年齢のことを気にしていない
  • 品の良さがある
  • 大人の色気がある
  • かわいらしさがある

だそうです~

無理がある設定

なんというか
こういう記事を目にすると
ちょっとため息が出てしまいます 

 

誰かに憧れてもらうための
条件って一体
ダレトクなんでしょうか?

 

ガールズチャンネルにも
リアルな意見があるけど

そもそも10代20代は
40代に憧れないんじゃないかと💦

もう少し年齢の近い
20代後半とか30代前半くらいじゃ
ないでしょうかね~

 

あまりにも歳が離れすぎていると
想像を超えてしまっていて


自分とその人を重ねて考えるって
難しいですからね。

今の私たちが
70代80代の方に憧れるような
ものですからね~

そんなの気にして生きてない

自分軸、自分らしく生きることを
推奨している吉蝶堂的には

 

こういう記事自体が
ナンセンス

 

これこそ人の目を基準にしている
条件なわけですからね

 

そんなものを気にして
自分の在り方に影響しちゃうなんて
もったいなさすぎです。

しかも表面的なことばかり💦

綺麗でいようと努力して
それを楽しめてるなら
すごく素晴らしい事ですが

 


そうではなく
強迫観念になってしまっては
辛いばかりですからね。

 

若さを基準にした美しさを
求めても叶わないですしね

 

どうせこういう記事を書くなら
もっと内面的なことを
書いて欲しいもんです

先ほど70,80代には
憧れないといいましたが
内面的なことで言えば

87歳のプログラマー
若宮さんの精神性には
個人的に憧れを感じます。

 

いくつになっても
新しいことにチャレンジできる
自分だと素敵だって思うから。

 

憧れってこういう人って
条件ではなくて

この人っていう個人に
対して抱くものではないでしょうか

 

こういう生き方素敵だな

そう思える方がいると
励みになりますよね

 

自分の憧れについて
考えてみるもの
よい自己認知になるのでは
ないでしょうか🦋

🌟皆様に吉兆が訪れますよう
祈りを込めて🌟

 

吉蝶堂   拝

>